VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3054 / inTopicNo.1)  PS1 聖剣伝説レジェンドオブマナのカニバッシング
  
□投稿者/ 木野 ☆(1回)-(2007/05/05(Sat) 20:22:11)
    クレクレがまずいことを承知で失礼させていただきます。
    実は題名のゲームのミニゲームのカニバッシングの、
    踏んだ匹数を変えるコード(32匹か33匹にしたいのですが)
    を探しているのですが、
    探し方が悪いのかコードサーチしても
    それらしいコードが見つかりません。
    何方かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
    探し方のヒントでも有り難いのですが;
    取合えず
    1匹目を踏んで1で数値サーチ、
    2匹目を踏んで2で数値サーチ
    では発見できませんでした。
    できたらで良いのですがどなたかよろしくお願いします。
    ちなみに使用したサーチツールはPSとPAR3です。
引用返信/返信 削除キー/
■3055 / inTopicNo.2)  PS1 聖剣伝説レジェンドオブマナのカニバッシング
□投稿者/ a ☆(1回)-(2007/05/08(Tue) 18:31:04)
    >1匹目を踏んで1で数値サーチ
    >2匹目を踏んで2で数値サーチ
    これだけじゃ発見できるわけがない。

    そのゲームに詳しくないからなんともいえないけど
    だから
    ・なんらかの方法で数を減らして再び数値サーチ(2〜3セット)
    ・4匹ぐらいまで普通の方法で数値サーチ
引用返信/返信 削除キー/
■3057 / inTopicNo.3)  返信
□投稿者/ 木野 ☆(2回)-(2007/05/09(Wed) 22:09:01)
    すいません、説明不足でした;

    0匹のときに数値サーチ
    1匹目を踏んで1で数値サーチ
    2匹目を踏んで2で数値サーチ

    とした所で候補がなくなってしまったんです。
    マップの出入りで匹数を0に戻しての検索も
    してみたんですが候補が残りませんでした。


引用返信/返信 削除キー/
■3058 / inTopicNo.4)  Re[3]: 返信
□投稿者/ たまりん ☆(1回)-(2007/05/25(Fri) 01:02:35)
    上の方と同じくそのゲームのことは分からないのですが
    サーチするときに数値検索というのは危険です。
    大体は16進に直しますが、ゲームによっては16進に直さず格納しているというような
    やっかいな物もあったりします。

    そのゲームではカウントしていくものだと思うので
    前回より大きい数値を探していくといった方法の方が確実に絞り込めると思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -