VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3045 / inTopicNo.1)  戦国無双2 武器 3つ目
  
□投稿者/ Xth ☆(1回)-(2007/04/18(Wed) 18:31:35)
    はじめまして、
    真田幸村 武器スロット1つ目
    1CDAAA04
    1CDAAA08
    1CDAAA0C
    1CDAAA10
    4CDAAA14
    3CDAAA12
    このコードを1つ目でなく3つ目にしたいのですが、
    飛翔さんのサイトに書いてある通り+13hしても
    うまくいきませんでした。
    どなたか3つ目のアドレス教えてください。
    別の掲示板で、前にも同じ質問をしましたが、後ほど
    何度考えてもうまくいきません。知っている方宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3046 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦国無双2 武器 3つ目
□投稿者/ kiro ☆(1回)-(2007/04/19(Thu) 00:29:09)
    そのまま+13hしただけではコードがおかしくなり使えません
    まずその6行のコードをバイト書き込みにすると19行のコードになります
    あとは19行全部に復号化状態で+13hしましょう、3つ目なら2回ですね
    それから19行全てに武器種類や属性などの効果があるので
    それに対応した数値をデータ部に入れればいいだけです
    19行が長すぎるならできたコードをワード、ハーフワードにすれば短くできます
    飛翔さんにある2つ目のコードが使えるのならこれでできるはずです
    どうしてもわからないなら、あきらめることも必要ですよ


引用返信/返信 削除キー/
■3047 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦国無双2 武器 3つ目
□投稿者/ Xth ☆(2回)-(2007/04/19(Thu) 20:18:46)
    19行にすることにはできましたが。
    ワード、ハーフワードのやり方がわかりません。
    自分勝手ですいませんが、
    真田幸村の3つ目の武器のアドレスを
    ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■3048 / inTopicNo.4)  Re[3]: 戦国無双2 武器 3つ目
□投稿者/ kiro ☆(2回)-(2007/04/19(Thu) 23:10:54)
    別に19行のコードをそのまま入力しても同じですよ
    それでもだめなら飛翔さんにある埋め込みコード使えばいいかと
    暗号化や復号化などで間違えてるのなら話になりませんが…
引用返信/返信 削除キー/
■3049 / inTopicNo.5)  Re[4]: 戦国無双2 武器 3つ目
□投稿者/ Xth ☆(3回)-(2007/04/20(Fri) 16:02:48)
    ええそれはそうですが
    26人分作りたいので、
    さすがにあれだけ長いコードだと
    手間が掛かりますので、
    6行のコードを使いたいんですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■3050 / inTopicNo.6)  Re[4]: 戦国無双2 武器 3つ目
□投稿者/ Xth ☆(4回)-(2007/04/20(Fri) 17:30:24)
    真田 武器スロット3 属性は修羅 パラメーターは各20
    体力、攻撃x2、防御x2、馬術、無増x2の順作ったけど
    4CDAAD26 1656EAA8
    1CDAAD2A 1853E4A7
    4CDAAD2E 084ADF9D
    1CDAAD32 084ADBB1
    4CDAAD36 1456DBB1
    3CDAAD3C 1456E79D
    このコード打ったら、効果枠7、8 無増x2の部分は20になったけど
    付加効果枠1、2の体力、攻撃の部分がなくなって、
    攻撃、防御x2、馬術が、順に入って数値は20
    効果枠5,6が空いたんですけど、どこか間違っていますか?



引用返信/返信 削除キー/
■3051 / inTopicNo.7)  Re[5]: 戦国無双2 武器 3つ目
□投稿者/ kiro ☆(3回)-(2007/04/20(Fri) 18:08:08)
    アドレスだけじゃなくデータの部分もいじらないといけません
    たとえば復号化状態で次のようなコードがあったとします
    2xxxxxx0 aabbccdd
    これをワーフワード書き込みにすると
    1xxxxxx0 0000ccdd
    1xxxxxx2 0000aabb
    になりさらにバイト書き込みにすると
    0xxxxxx0 000000dd
    0xxxxxx1 000000cc
    0xxxxxx2 000000bb
    0xxxxxx3 000000aa
    になります
    つまりハーフワード、バイト書き込みの場合
    aa,bb,cc,dd以外の場所に数値が入っていても意味がありません
    あとワード書き込みのアドレス末尾は0,4,8,Cでしか使えません
    ハーフワードはアドレス末尾が0,2,4,6,8,A,C,Eでしか使えません

    もう少しのところまではきてると思うのでがんばってみてください
引用返信/返信 削除キー/
■3053 / inTopicNo.8)  Re[6]: 戦国無双2 武器 3つ目
□投稿者/ Xth ☆(5回)-(2007/04/21(Sat) 15:22:03)
    なんとなくわかる気がするんですが、やはり無理ですね、
    できたとしても26人分データの書き換えやるのは
    大変そうですしね。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -