VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2969 / inTopicNo.1)  パラサイト・イヴ2 コードを使うとフリーズ
  
□投稿者/ 醍醐 ☆(1回)-(2007/01/04(Thu) 11:27:28)
    はじめまして、醍醐と申します。
    本来こちらで質問する様な事ではないのかもしれませんが、他に相応しい所を見付けられなかったのでここで質問させて下さい。
    質問の内容はタイトルにも書きました通り、パラサイト・イヴ2のコードを使うと警告画面直後又は、OPムービー直後に
    フリーズしてしまいゲームを始める事が出来ません。(コードを使わなければ普通にプレイ出来ます)
    この状況は、ハード・ソフト又はツールの何処に問題があるのでしょうか?

    以下私のプレイ環境及び、試しててみた事です。
    ハード:PLAYSTATION2本体 (SCPH-77000CB)
    ソフト:Parasite EVE U(SLPS 02480,1)
    ツール:PS1用プロアクションリプレイ CDX3

    1:PARに初めから収録されているコードを使用。
    2:他所に掲載されているコードも併せて使用。
    3:こちらに掲載されているコードだけを使用。
    以上の3つを、それぞれPE2のセーブデータの有るメモカと、無いメモカで試してみましたがいずれも結果は同じでした。

    長文失礼しました。よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■2970 / inTopicNo.2)  Re[1]: パラサイト・イヴ2 コードを使うとフリーズ
□投稿者/ yes ☆(3回)-(2007/01/06(Sat) 19:14:00)
    > ハード:PLAYSTATION2本体 (SCPH-77000CB)
    > ソフト:Parasite EVE U(SLPS 02480,1)

    PSソフトの場合再販を何回もやっています。
    ですので最初期の通常版で無い限りは、
    動かない可能性は0ではありません

    > ツール:PS1用プロアクションリプレイ CDX3
    > 1:PARに初めから収録されているコードを使用。
    > 2:他所に掲載されているコードも併せて使用。
    > 3:こちらに掲載されているコードだけを使用。

    先ずCDX3に収録されているコードは、
    CDX3が発売される直前まで出たPSのコードが収録されています。
    逆に言えばPS用PAR、PAR2、PAR3、CDX、CDX2やCD-ROM版コード集
    などの内容も含まれているらしいと聞きます。

    PAR3でサポートされたコードをCDXで動かそうとしても動かないと言う話もあります
    もっとも、私の予想ではゲームが始まるまでコードをOFFにしておいて
    LORD後にコードをONにする必要があるのだと思うのですが・・
    ここに掲載されている(他も)コードも掲載された時期から予想するに
    PAR3で探した物では無いかと思いますので、

    以上、参考までに
    そこそこ長文で返信しました。
引用返信/返信 削除キー/
■2971 / inTopicNo.3)  Re[2]: パラサイト・イヴ2 コードを使うとフリーズ
□投稿者/ 醍醐 ☆(2回)-(2007/01/06(Sat) 20:52:20)
    丁寧な回答どうも有難う御座います。

    >もっとも、私の予想ではゲームが始まるまでコードをOFFにしておいて
    >LORD後にコードをONにする必要があるのだと思うのですが・・

    これはゲームの起動後一定時間経過してからコードを
    ONにするコードを使う、という事でしょうか?
    もしそうであれば、yes様の書き込みを見て試してみましたが、
    結果は変わらずOPムービー直後にフリーズしてしまいました。
    (正確には時間内にタイトル画面が表示されるように、
     OPムービーをスキップした直後にフリーズしました。)
引用返信/返信 削除キー/
■2972 / inTopicNo.4)  Re[3]: パラサイト・イヴ2 コードを使うとフリーズ
□投稿者/ yes ☆(4回)-(2007/01/06(Sat) 22:54:16)
    No2971に返信(醍醐さんの記事)
    > 丁寧な回答どうも有難う御座います。
    >
    > >もっとも、私の予想ではゲームが始まるまでコードをOFFにしておいて
    > >LORD後にコードをONにする必要があるのだと思うのですが・・
    >
    > これはゲームの起動後一定時間経過してからコードを
    > ONにするコードを使う、という事でしょうか?
    > もしそうであれば、yes様の書き込みを見て試してみましたが、
    > 結果は変わらずOPムービー直後にフリーズしてしまいました。
    > (正確には時間内にタイトル画面が表示されるように、
    >  OPムービーをスキップした直後にフリーズしました。)

    あー失礼ハードPARシリーズを持ってないと分らない内容でしたね
    CDX以前にPARと呼ばれた製品、私が前述でPAR3と書いていた製品は
    コードのON/OFFスイッチが付いていました。
    ですのでコードOFF状態で進めて安全かと思われる状態でONにしてセーブ
    再度OFF状態で進めるとかが出来た訳です。

    CDX系のシリーズですとタイマーコードでも使うかくらいしか想像付きませんが・・
引用返信/返信 削除キー/
■2973 / inTopicNo.5)  Re[4]: パラサイト・イヴ2 コードを使うとフリーズ
□投稿者/ 醍醐 ☆(3回)-(2007/01/07(Sun) 13:03:13)
    > あー失礼ハードPARシリーズを持ってないと分らない内容でしたね
    > CDX以前にPARと呼ばれた製品、私が前述でPAR3と書いていた製品は
    > コードのON/OFFスイッチが付いていました。

    yes様回答有難う御座います。成る程そういう事ですか。
    これはもうコードの使用は諦めて、自力で頑張るしかなさそうですね。
    流石に入手困難そうなPRA3と、それを接続出来るPS本体とでは出費が多すぎます。
    どうも有難う御座いました。

引用返信/返信 削除キー/
■2974 / inTopicNo.6)  Re[5]: パラサイト・イヴ2 コードを使うとフリーズ
□投稿者/ yes ☆(5回)-(2007/01/07(Sun) 15:54:19)
    > yes様回答有難う御座います。成る程そういう事ですか。
    > これはもうコードの使用は諦めて、自力で頑張るしかなさそうですね。
    > 流石に入手困難そうなPRA3と、それを接続出来るPS本体とでは出費が多すぎます。
    > どうも有難う御座いました。

    今更ですが、こちらに掲載されているみかどさんのコードはプログラムコードみたいです。
    プログラムコードはアドレスが1バイトでもずれていると動作しませんので
    バグフィックスとかでちょっとでも修正が加えられていると動きません
    こちらの可能性もあるかも知れません
    どちらにせよ改善を試みるのにはそこそこお金が掛かっちゃいますね

    情報までに
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -