VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2506 / inTopicNo.1)  (PS2)DOA2の・・・
  
□投稿者/ フォルセル+α ☆(1回)-(2005/12/11(Sun) 14:59:01)
    少し前のゲームのコードについてなのですが、
    DOA2(無印)の1P、2Pの動作判定を、倍にするというコードがあるのですが(下記)、調べたコードは間違っているようで、全て1Pに反映してしまいます。

    1P 動作速度 2倍
    1CD82A98 D456E7A5
    2P 動作速度 5倍
    1CD82A98 D4B6E7A5

    それで、PC使えない状態だったので、PAR3ライトにていろいろ試してみたところ、
    1CD82A98 の"98"の部分を変更すると、いろいろな事が起こることがww
    たとえば、B1やB3のようにB欄にすると、カメラアングルに影響が出たり、C欄にしてみたところ、キャラの動作に影響するらしく、KやPをすると、フリーズ、ダウンすると、超高速でダウン(超連続で)したりとww(少ししか確認してませんw)
    FFにしたところ、2Pの動作速度が速くなりました。

    そこはともかく、1Pの反映を正確に2Pに移すことと、その動作速度を 0.3倍のように、遅くするには、どこをどのように変更すれば良いでしょうかw
    教えてください、お願いしますw
引用返信/返信 削除キー/
■2507 / inTopicNo.2)  Re[1]: (PS2)DOA2の・・・
□投稿者/ ほし ☆(5回)-(2005/12/11(Sun) 16:02:30)
    そのゲームはまったく知らないですが、多分、答えになると思います。
    このコードですが、
    >DOA2(無印)の1P、2Pの動作判定を、倍にするというコードがあるのですが(下
    >記)、調べたコードは間違っているようで、全て1Pに反映してしまいます。

    >1P 動作速度 2倍
    >1CD82A98 D456E7A5
    >2P 動作速度 5倍
    >1CD82A98 D4B6E7A5
    (アドレス)(データ)
    でアドレスが同じなので1Pに反映するのです。
    1Pさんのアドレス1-1-1
    2Pさんのアドレス1-1-2
    だったとします。
    (例)Aさんが1Pさんには100円 2Pさんには5倍の500円をお金を送ろうとしましたが、
    アドレスを同じに書いてしまい、
    どちらの封筒にも1-1-1としてしましました。
    結局1Pさんの家に二つとも届いてしまいましたと、分かりにくい例を挙げ見ました。
    まぁこの場合は二つとも同時に入れてやった場合多分5倍の方が反映されると思いますが。。

    で本題ですが、
    <用意するもの> 動作速度コードと(1P)HPコードと(2P)HPコード(ゲージとか1Pと2Pに分かれているコードで同じであれば可)複合化ツールを用意しまして。
    例えば、1PHPを複合化すると100000
    2PHPを複合化すると100100
    という風に100であれば100と同じ様にして
    1P動作速度コードを複合化してそのコードにその分だけ+をすればよい分けです。
    なんだかめちゃくちゃ分かりにくいですがともかくがんばってください!
    なんだかこの文章を理解してくれるか分かりませんがこの文章を理解できれば
    きっと3倍にも0.3倍にもできることでしょう(多分。
    フォローしておいてください。
    -----------------------------------------------
    書いた後にただ単に管理人さんが1Pを2Pって間違えて打っていることに気づいた俺orz
引用返信/返信 削除キー/
■2508 / inTopicNo.3)  Re[2]: (PS2)DOA2の・・・
□投稿者/ フォルセル+α ☆(2回)-(2005/12/11(Sun) 17:00:35)
    俺の勉強不足ですが、わかりませんwww
    このゲームは格闘ゲーム(有名?)です。

    2Pが1-1-2だとすると、2Pの動作速度のアドレス欄のどのあたりが"2"にあたるのでしょうかwww

    ほし様のご説明で、理解できた分ですと、アドレス欄と言うのがあて先(反映される対象)で、データ欄はそのあて先に送る中身(反映する内容)というように解釈したのですが、これで合ってますでしょうかwww
    だとすると、この場合、デ−タ欄を1P対象と2P対象のコードで見比べてみると、違いというのは
         D456E7A5   1P速度”2倍”
         D4B6E7A5    2P速度”5倍”
    D456とD4B6の56とB6の違いですね・・・
    と、いうことはここが反映内容の倍数指定になるのですかねww
    これで合っているのであれば、倍数数値の暗号化数値がわかればどうにかなるかもしれませんww
    でも、俺自身、解析経験がまだまだ未熟なので、データのどこから参照に倍数暗号化すればいいかわからないので、それについて教えてくれる方、暗号化数値を記載してくださる方、お願いしますw

    間違っていたら教えてくださいwww
引用返信/返信 削除キー/
■2509 / inTopicNo.4)  Re[3]: (PS2)DOA2の・・・
□投稿者/ ほし ☆(6回)-(2005/12/11(Sun) 18:15:25)
    wwwをいっぱい付けてる=知ってて俺を試してると解釈したので
    さようなら(・ω・`)

    >2Pが1-1-2だとすると、2Pの動作速度のアドレス欄のどのあたりが"2"にあたるのでし
    >ょうかwww
    例だとあれほd(ry

    >ほし様のご説明で、理解できた分ですと、アドレス欄と言うのがあて先(反映される対 >象)で、データ欄はそのあて先に送る中身(反映する内容)というように解釈したので >すが、これで合ってますでしょうかwww
    >だとすると、この場合、デ−タ欄を1P対象と2P対象のコードで見比べてみると、違い
    >というのは
    を導き出すために1-1-2とかいう例を作ってやったのにそっちを見るか・・
    おまいは本題からを見ていないに一票。
    分かってくれたのならいいけどな。

    ちなみに付け忘れてましたが100000や100100は複合化したときに出てくるアドレスの
    例です。そこはすみません。
引用返信/返信 削除キー/
■2510 / inTopicNo.5)  Re[4]: (PS2)DOA2の・・・
□投稿者/ フォルセル+α ☆(3回)-(2005/12/11(Sun) 19:14:15)
    すみません、
    「www」に試しているとかいう意識はまったくありませんが、
    そう解釈されるような書き方をしていた俺が悪いです。
引用返信/返信 削除キー/
■2511 / inTopicNo.6)  Re[5]: (PS2)DOA2の・・・
□投稿者/ ほし ☆(7回)-(2005/12/11(Sun) 20:14:47)
    やっと説明しやすい仕方が思いついた。

    まぁこのゲームはどうかは知りませんが大抵の格闘ゲームは同じなので・・
    まず1Pの〜と2Pの〜(種類は同じ)を見つけてきてください。
    それを複合化して2Pアドレス-1Pアドレスで引いてやってください。
    なぜかというと1Pのアドレスと2Pのアドレスは一定の間隔で開いているのです。
    そしてその出た数値+1Pの動作速度のコードを足せば 出来上がりということです。
    まぁこういうやり方があるんだな程度にしておいてください。
    もし分からなければとりあえずその見つけた1Pと2Pのコードを書いて下さい。(転載やばいかな?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -