VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2480 / inTopicNo.1)  おしえてください
  
□投稿者/ ★ゆき★ ☆(1回)-(2005/11/30(Wed) 15:51:48)
    ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタの不思議な鍵 イルの冒険のモンスター変更はどうすればかわるのですか?教えてください!m(_ _)mお願いします
    ちなみにはじめて書きますこれからもよろしくお願いします

引用返信/返信 削除キー/
■2481 / inTopicNo.2)  Re[1]: おしえてください
□投稿者/ ★ゆき★ ☆(2回)-(2005/11/30(Wed) 16:07:35)
    書くのをわすれていました、使っているのはPAR(GB用)4MAX普及版です。
引用返信/返信 削除キー/
■2482 / inTopicNo.3)  Re[2]: おしえてください
□投稿者/ 割当 ☆(1回)-(2005/11/30(Wed) 20:16:45)
    コード大全買ってください
引用返信/返信 削除キー/
■2483 / inTopicNo.4)  Re[2]: おしえてください
□投稿者/ 蒼色 ☆(1回)-(2005/12/01(Thu) 21:42:04)
    もうT・U・Vは絶版されているそうですよ、
    さっきアクションネットのバックナンバーの所に書いてありました。

    ドラクエモンスターズ2はVに載ってるらしいのでもう間に合わないかもしれませんね。

    どなたか違法を承知で写し書いてくれる人を当たるしかないのでしょうね。
    まずいらっしゃらないでしょうが。

    確か内容を書いたら違法でしたよね?
    もし違法で無いなら教えてください。
    自分が探してみるかもしれませんので。
引用返信/返信 削除キー/
■2484 / inTopicNo.5)  Re[3]: おしえてください
□投稿者/ 誰? ☆(1回)-(2005/12/01(Thu) 22:39:53)
    オークションで買えば?
    後、聞くまでもなく無断転載は論外

引用返信/返信 削除キー/
■2485 / inTopicNo.6)  Re[4]: おしえてください
□投稿者/ MAILD ☆(2回)-(2005/12/02(Fri) 01:07:42)
    絶版とは生産を終了したと言う意味で
    取扱いのある全ての店舗在庫がなくなったのとは違います。
    少なくとも私が住んでいる都内の取り扱い店舗では在庫はあります。
    お店はヨドバシカメラです。
    こちらは一部の地域を除き全国展開しておりますし他店在庫の取り寄せにも対応しておりますので取り寄せをされては如何でしょうか
引用返信/返信 削除キー/
■2486 / inTopicNo.7)  Re[1]: おしえてください
□投稿者/ ほし ☆(2回)-(2005/12/03(Sat) 11:43:26)
    便乗質問なんだけど、
    例えば、発売日に金MAXのコードを調べといて、後にコード大全などで公開されたとしたら、その発売日にすでに調べておいた金MAXのコードの公表はタブーなのかい?

引用返信/返信 削除キー/
■2487 / inTopicNo.8)  Re[2]: おしえてください
□投稿者/ MAILD ☆(3回)-(2005/12/03(Sat) 18:52:41)
    No2486に返信(ほしさんの記事)
    > 便乗質問なんだけど、
    > 例えば、発売日に金MAXのコードを調べといて、後にコード大全などで公開されたとしたら、その発売日にすでに調べておいた金MAXのコードの公表はタブーなのかい?
    >

    改造コードって基本的に早い者勝ちなんですよ
    特殊なコード以外の普通(お金MAXとか)のコードはアドレスも一緒なんで
    雑誌より先とか後でも仕方が無いと思いますよ
    ただ、それはPSとかSSとかGB(GBA)の話しですから
    PS2とかGCではコードを被る事は物凄く確立が低い、
    いや・・被る事はありえませんので
引用返信/返信 削除キー/
■2488 / inTopicNo.9)  Re[3]: おしえてください
□投稿者/ ほし ☆(3回)-(2005/12/03(Sat) 20:10:07)
    MAILDさん返答ありがとうございます。
    やはり早い者勝ちですか・・・
    でもそれを公表して無断転載とか言われたらたまったもんじゃないですね(笑
    というより、PS2のコードが被らないというのにびっくりしました。
    多分自分が理解していないだけなのだろうけども・・・
    金MAXとかってゲーム中に書き込まれるアドレスとかは変わらない気がしていたんですけど。。
    それともPS2のサーチ者が少ないから、大抵コードが同じだったら転載と見ていいということなのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2489 / inTopicNo.10)  Re[4]: おしえてください
□投稿者/ MAILD ☆(4回)-(2005/12/03(Sat) 20:29:11)
    No2488に返信(ほしさんの記事)
    > MAILDさん返答ありがとうございます。
    > やはり早い者勝ちですか・・・
    > でもそれを公表して無断転載とか言われたらたまったもんじゃないですね(笑
    > というより、PS2のコードが被らないというのにびっくりしました。
    > 多分自分が理解していないだけなのだろうけども・・・
    > 金MAXとかってゲーム中に書き込まれるアドレスとかは変わらない気がしていたんですけど。。
    > それともPS2のサーチ者が少ないから、大抵コードが同じだったら転載と見ていいということなのでしょうか?

    ちょっと言い方に語弊があり誤解を与えてしまった様ですね申し訳ない
    PS2で○○MAXと言ったコードは同じに為る事はありえないと言う意味です。
    PS2でコードサーチをする為には基本的にはPS2disを使います。
    このソフトはプログラムの内容を変更してMAXならMAXの状態に固定するわけです。
    固定する為にはお金の数値で最大値の状態にしているプログラムをONにするわけですがプログラムなので色々な条件が重なり合っていて必ずこれをONすればと言う模範解答はありません。
    1と2をONにしたらMAXになるかもしれませんし1と9と100をONにしても働く場合もあります。
    ですので膨大にあるプログラムコードからそれを探し当てた人間の感性でコードの数値は変わるわけです。
    ですので同じ数値になることはありえないと書いたわけです。

    ではPSやGBの様にアドレス固定アドレスを探す方法ですがPS2では市販のサーチもありませんし、かなり特殊な方法を使わないと出来ないのが現状で余り一般的な方法とは言えません、ですので出来ないと考えてもいいかも知れませんね
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -