VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2434 / inTopicNo.1)  PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
  
□投稿者/ 風華 ☆(1回)-(2005/10/27(Thu) 22:28:24)
    初めまして、風華です

    ここのHPの秘技コードデータで
    「牧場物語 ハーベストムーン forガール」で
    ゲーム内時間を
    L2で止める・R2で動かす
    というコードを載せて下さっていましたが

    男子版「牧場物語〜ハーベストムーン〜」
    ではどのコードを入れれば時間が止められるのかお調べ下さいませんか?

    自分はCDX3しか持っていないのでコードサーチが出来ませんので。
引用返信/返信 削除キー/
■2435 / inTopicNo.2)  Re[1]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ BacF ☆(1回)-(2005/10/28(Fri) 00:27:24)
    リクエスト禁止は常識な
    探すなら雑誌から探せ
    見つからないとか探せないならそこまでの話だね
    ここじゃ検索代行サービスなんてしてないしその程度の利用価値しか見いだせないなら掲示板で質問はしない方がいい
引用返信/返信 削除キー/
■2436 / inTopicNo.3)  Re[2]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ ミラー ☆(1回)-(2005/10/28(Fri) 16:39:30)
    リクエスト禁止
引用返信/返信 削除キー/
■2437 / inTopicNo.4)  Re[2]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ 風華 ☆(2回)-(2005/10/28(Fri) 19:37:29)
    すいません。
    常識とは知りませんでした;
    以後気を付けます。
引用返信/返信 削除キー/
■2438 / inTopicNo.5)  Re[1]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ ^ ☆(2回)-(2005/10/28(Fri) 20:12:32)
    サーチ出来ないというよりは、「する気は無い」の間違いでは?
引用返信/返信 削除キー/
■2443 / inTopicNo.6)  Re[3]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ 戌 ☆(1回)-(2005/10/30(Sun) 17:35:22)
    禁止かどうかは知らないけど
    リクしても該当のゲームを持っていないと始まらないわけで
    ましてPS何て大凡新作は皆無で旧作(中古)しか無いんだから頼んでも入手は困難だと思う。
    一番早いのは自分でサーチするって言うのが早いのでは?誰もが思うんだけど
    どうですかね?
引用返信/返信 削除キー/
■2457 / inTopicNo.7)  Re[4]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ 風華 ☆(3回)-(2005/11/16(Wed) 19:31:34)
    最近PAR3を手に入れました。
    で、早速サーチをしてみたんですが、
    ゲーム起動してプレイ中にメニューに行くと戻ろうとしてもフリーズしてしまいます。
    なので数値サーチは1回しか出来ず、
    時間の動くところでメニューを開き、テキストで1ヵ所1ヵ所数値を確認して、
    再起動して時間が止まった状態でその前に確認したところが変化しているかどうか確認する、
    というのを繰り返しています。

    他のゲームではメニューから戻っても動いていましたので
    機械に問題は無いと思います。

    このやり方以外でもっと効率の良いサーチが出来る方法がないか教えてください。

    また常識を知らない者しかしない様な質問かもしれませんがどうか宜しくお願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■2458 / inTopicNo.8)  Re[5]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ 戌 ☆(2回)-(2005/11/16(Wed) 19:53:12)
    実行ファイルを直接調べると言う方法もあるよ
引用返信/返信 削除キー/
■2463 / inTopicNo.9)  Re[6]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ 風華 ☆(4回)-(2005/11/18(Fri) 20:39:18)
    返信有難うございます。

    「実行ファイルを直接調べる」
    という単語で説明書などを調べてみましたがPAR3をどう使ったら良いのか分かりませんでした;
    すみませんが詳しいやり方を教えて下さい。

    ひょっとして別売りの道具が必要になるのでしょうか?

    宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■2464 / inTopicNo.10)  Re[1]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ ほし ☆(1回)-(2005/11/19(Sat) 00:32:21)
    なんだか殺代としてるなぁ・・(笑
    質問者が常に恐怖を抱えている・・ まぁそれぐらいが丁度いいかな。
    改造掲示板は・・

    >>「実行ファイルを直接調べる」
    なんて単語で説明書やグーグルで調べたってでないよ・・
    名詞を抜くんだ・・
    そこでPARに書いてなかったのも入れて
    PAR=改造コード 実行ファイルを調べる
    検索の正解は「改造コード 実行ファイル 調べる」
    でした。
    で肝心な実行ファイルですが。。
    直にPCにCDをぶちこんでファイルだけを抜きとり(CDからはデータはなくならいない)それを使って調べる方法です。(CDの中には実行ファイルが入ってるので・・)
    主にps2.dis(ps1でも多分)を使えばOKそうですね。
    とそちらの方がだるいですし。正直無理です。本当にそれけいの人しか・・
    がんばれるならそれでもいいですが・・
    PS2.DISが分からないって言ったら貴方はパソコンを最低ですら活用してないですね。

    あともしかしたら、ゲームでポーズをかけずに直接メニューに言ってませんか?
    数値がいっぱい動いてるゲームでいきなり強制ポーズなんてかけたらゲームが止まるに
    決まっています。
    もしポーズができるのにしていなかったら試してみてはいかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■2465 / inTopicNo.11)  Re[7]: PS1版 牧場物語〜ハーベストムーン〜
□投稿者/ Du ☆(1回)-(2005/11/19(Sat) 02:27:35)
    実行ファイルとはプログラムを実行させるために必要なファイルを言います。
    PCでは一般に拡張子にexeが付いた物を言います。
    必ずしもexeとは限りませんが・・

    で、PS/PS2の場合はDisk内部に入っているファイルをそう呼びます。
    拡張子は付いていませんが表現方法が似ている物は多いですが
    ファイル名が同じ物はありません
    目安として
    コナミ、エニクス=SLPM_xxxx
    スクエア、バンダイ=SLPS_xxxx
    などが上げられます。

    上の方が仰っている「実行ファイルを」と言うのは、
    この元のプログラムを解析して調べる方法もあると言ったのでは無いかと思います。
    ただ、こちらの方法は専用のプログラミング言語を覚えなくては為らず
    人によっては大変な難易度が高いです。
    プログラムに関する造詣が深いか相当なモチベーションが無い限りはお勧めできません、最後はやる気なんですけどね・・

    PSPAR3に特化したサーチ方法等を解説したサイトです。
    参考にしてください
    http://www.anzu.sakura.ne.jp/~yk-space/kaizakka/index.shtml
    こちらはPARのコード形式などを解説しています。
    http://www5.airnet.ne.jp/kajapon/
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -