VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■218 / inTopicNo.1)  しょうもない質問ですが
  
□投稿者/ 秋 ☆(1回)-(2004/10/08(Fri) 01:00:13)
    はじめまして。ゲームを改造できることを知り
    最近エクスプローダーを買って、改造して楽しんでいます。

    そこで質問です。コードによってはPS2PAR ver1.6以降専用と書いてありますが、
    エクスプローダーでは使えないのでしょうか。
    解析者さんがPAR2を使っていて、エクスプローダーのコードを調べないのであって
    応用すればエクスプローダーでも使用できる。
    ・・・なんてことはないでしょうか。

    改造についてなにも知らないので、
    PARとエクスプローダーの違いについてなんて全く分かりません。
    もしできるのであれば、その方法を教てください。
    ずうずうしいですが、できないのであればその理由を教てください。
    お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■238 / inTopicNo.2)  Re[1]: しょうもない質問ですが
□投稿者/ Du (☆(9回)-(2004/10/09(Sat) 11:02:25)
    某所のコピペです。
    投稿された方から削除申請されるようでしたら即刻削除したいと思います。

    エクスプローダーはPARの一部のコードを
    暗号化状態でも復号化状態でも扱えるという利点を持つ
    ただし、まれに実行ファイルを複数持ったような
    多段式に起動するソフトに対しては全く効かない場合がある。

    ●使えるらしきコード一覧
    (復号化状態)      (暗号化状態)
    --------------------------------------------------------
    マスターコード
    Fxxxxxxx yyyyyyyy → Exxxxxxx yyyyyyyy

    通常書き込み
    0xxxxxxx 000000yy → 3xxxxxxx yyyyyyyy
    1xxxxxxx 0000yyyy → 4xxxxxxx yyyyyyyy(条件あり、参照1)
    2xxxxxxx yyyyyyyy → 1xxxxxxx yyyyyyyy

    条件判定
    Dxxxxxxx 0000yyyy → 0xxxxxxx yyyyyyyy

    シリアルコード風書き込み
    4xxxxxxx yyyyzzzz → 7xxxxxxx yyyyyyyy(条件あり、参照2)
    aaaaaaaa 00000000   aaaaaaaa bbbbbbbb

    一回書き込み(通常使用不可)
    Axxxxxxx yyyyyyyy → 9xxxxxxx yyyyyyyy(条件あり、参照3)
    ---------------------------------------------------------------------
    (参照1)入力状態により安定
    「4からはじまる暗号化状態」では「シリアルコード風書き込みの復号化状態」
    と混同して動作する場合あり。そのため、復号化状態で入力するか又は、
    他のコードと一緒にせずに単体項目として入力すると安定した動作が得られる。

    (参照2)動作不安定
    書きこまれる数値(復号化状態でaaaaaaaaの部分)によって動作が分かれる。
    数値00000000ならOKだがFFFFFFFFだと効果がみられない(又は動作不良)
    よって、シリアルコード風書き込みはエクスプローダーでは
    あまり信用しない方がよい?

    (参照3)コード書き換えにより効果
    エクスプローダーでは使用不可。ただし暗号化状態(9xxxxxxx yyyyyyyy)の
    先頭を1に変えて1xxxxxxx yyyyyyyyとして使うと動作する場合あり
引用返信/返信 削除キー/
■252 / inTopicNo.3)  Re[2]: しょうもない質問ですが
□投稿者/ 秋 ☆(2回)-(2004/10/09(Sat) 21:31:36)
    そうですか、返信ありがとうございます。
    ちなみに僕が使用したいコードは、
    590◆k85oNvxc62さんが投稿したナルティメットヒーロー2の、

    サポートキャラ全員選択可能(PS2PAR ver1.6以降専用)
    7C39D9BC 1494E7A6
    EF6A8023 1456E7A5

    イチャパラ進行表全組み合わせ99(PS2PAR ver1.6以降専用)
    7C39D8D0 1694E7A1
    3CF68328 1456E7A5

    なのですが、何の知識も無い自分が見てもさっぱりわからないです。
    そこで最後の質問です。このコードは
    工夫すればエクスプローダーでも使用出来るか、まったく使用出来ないか、
    それだけでいいので教てもらえないでしょうか?
    出来るようであれば、自分で改造について勉強して、使用してみたいので。
    さすがにそこまでずうずうしいお願いはマナー違反ですしね。
引用返信/返信 削除キー/
■253 / inTopicNo.4)  Re[3]: しょうもない質問ですが
□投稿者/ Rn ☆(1回)-(2004/10/09(Sat) 23:07:21)
    上にほぼ答えが載っていますね。まずそれは理解できていますか?
    後は短縮されているコードに良く見られる形式になってるので
    短縮化を解除すればいいだけじゃないですか?

    もしできないわからないのであればもう少し改造について勉強したほうがいいです。
    出来るか出来ないかでいえば微妙です。
    結局試してみてそこから自分一人でどこまで突っ込めるかが改造の世界ですので。

引用返信/返信 削除キー/
■264 / inTopicNo.5)  Re[3]: しょうもない質問ですが
□投稿者/ Du (☆o(13回)-(2004/10/10(Sun) 18:31:42)
    No252に返信(秋さんの記事)
    > そうですか、返信ありがとうございます。
    > ちなみに僕が使用したいコードは、
    > 590◆k85oNvxc62さんが投稿したナルティメットヒーロー2の、
    > サポートキャラ全員選択可能(PS2PAR ver1.6以降専用)
    > イチャパラ進行表全組み合わせ99(PS2PAR ver1.6以降専用)

    ここのスタイルは不明ですが一般的には管理人さんのコード以外を
    むやみやたらに掲示板には書かないほうが良いですよ
    製作者名とコード名で判りますので

    > なのですが、何の知識も無い自分が見てもさっぱりわからないです。
    > そこで最後の質問です。このコードは
    > 工夫すればエクスプローダーでも使用出来るか、まったく使用出来ないか、
    > それだけでいいので教てもらえないでしょうか?
    > 出来るようであれば、自分で改造について勉強して、使用してみたいので。
    > さすがにそこまでずうずうしいお願いはマナー違反ですしね。

    私はエクスプローダーは所持していませんし
    あの手のゲームは持たないので判りませんね
    現物を所持されているスレ主さんが一番理解できる位置に居るのではありませんか?
    知識が無いとおっしゃるなら知識を身につけましょう
    最初から判らないと前進しなければ何時までたっても前に進めませんよ
    例えば大手改造サイトなどを周って解説されているところ見て習熟しましょう
    ここも大手ですし、リンクを周れば相当数のサイトに辿りつけますので
    頑張ってみましょう


引用返信/返信 削除キー/
■266 / inTopicNo.6)  Re[4]: しょうもない質問ですが
□投稿者/ 秋 ☆(3回)-(2004/10/10(Sun) 19:24:15)
    > 一般的には管理人さんのコード以外を
    > むやみやたらに掲示板には書かないほうが良いですよ
    そうですね、掲示板内とはいえやめたほうがいいですね。


    > 知識が無いとおっしゃるなら知識を身につけましょう
    > ここも大手ですし、リンクを周れば相当数のサイトに辿りつけますので
    > 頑張ってみましょう
    わかりました。ここから先は自分の力でがんばってみようと思います。
    今さらですが、こんな無知な自分に
    わざわざお答えいただきありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -