VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1938 / inTopicNo.1)  スーパーロボット大戦α外伝

□投稿者/ スパロボ野郎 ☆(1回)-(2005/07/07(Thu) 22:45:11)
    初めまして。
    今更ですが、スーパーロボット大戦α外伝の『バザーユニット変更』のコードを使っています。
    取り敢えず、単体型の機体には変更できるのですが、ZU等の可変型の機体に変更すると購入時にフリーズしてしまいます。
    どなたか、これを解決する方法を教えて頂けないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1953 / inTopicNo.2)  Re[1]: スーパーロボット大戦α外伝
□投稿者/ 居 ☆(1回)-(2005/07/09(Sat) 22:27:19)
    No1938に返信(スパロボ野郎さんの記事)
    > 初めまして。
    > 今更ですが、スーパーロボット大戦α外伝の『バザーユニット変更』のコードを使っています。
    > 取り敢えず、単体型の機体には変更できるのですが、ZU等の可変型の機体に変更すると購入時にフリーズしてしまいます。
    > どなたか、これを解決する方法を教えて頂けないでしょうか?

コードを使わないに1票w

序にお伺いしますけど、それって初期版でしょうか?
    初期版はシステムに致命的なバグがあったのでコードを使うと止まったり
    BPを弄ると買えないユニットが買えてしまって尚且つ使えなかったり
    ゴールドスモーがゲッターロボになったりと異常が多かった筈です。
    確か中盤でアーガマを月だとかに決められたターン以内に到着させないと
    止まるとかもありましたね
    なので只でさえ不安定なシステムなので改造はお勧め出来ないと思われますが
■1955 / inTopicNo.3)  Re[2]: スーパーロボット大戦α外伝
□投稿者/ スパロボ野郎 ☆(2回)-(2005/07/09(Sat) 23:06:05)
    ハイ。
    私の持っているソフトは初期型の物です。
    以前は、直接の機体追加をしていましたが、機体追加よりはバザーでの追加の方が不具合が出難いと言う話を聞いたので…。
    でも…書き込んだ後も色々思考錯誤して見ましたが、これはどうにもならないと思えて来ました。
    攻略本で調べたら、バザーでは変形型の機体は売られていませんし、αや外伝の変形型の機体は、変形前・変形後が別機体扱いで、それをリンクコードで繋げる形ですしね…。
    お騒がせして申し訳ありませんが、今回は諦める事にします。

返信ありがとうございました。

■2049 / inTopicNo.4)  Re[3]: スーパーロボット大戦α外伝
□投稿者/ saku ☆(2回)-(2005/07/24(Sun) 00:36:38)
    確か強化パーツを9個以上所持しているとフリーズとかしたような
    なのでわざと8個に減らして回避した記憶がありますが
    これは該当してませんか?

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -