VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ7 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1827 / inTopicNo.1)  スパロボα外伝について

□投稿者/ ジョク ☆(1回)-(2005/06/20(Mon) 19:19:06)
    古いゲームで恐縮なのですが、ベスト版だと既出のコードは
    使用できないのでしょうか?
    PARの中のものすら反応しないので…。
    知ってる方よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1882 / inTopicNo.2)  Re[1]: スパロボα外伝について
□投稿者/ Du (☆o☆)(97回)-(2005/06/30(Thu) 22:57:19)
    No1827に返信(ジョクさんの記事)
    > 古いゲームで恐縮なのですが、ベスト版だと既出のコードは
    > 使用できないのでしょうか?

出来ない事が多いです。
    ソフトによっては初期版を流用したりする場合もありますがこれは中を見るか
    該当のコードを使用してみないと確認できませんので些か現実的とは言えません

一般的にベスト版と言うと製品的にマニュアル、ケース、おまけ等を
    排除&簡素化して低価格で購入出来る様にしている物が大半ですが
    一部システムなどのバグや異常を修正した物も存在します。
    これらはコードに使用されているアドレスがずれたり変更されている為
    コードが使えなくなることが多いです。
    まして同シリーズはゲームが止まってしまう強烈なバグがあった作品ですので

老婆心ながら申しますとコード使用を前提とするならば
    コードがある事を確認してから購入するか、既存のコードを使うとして
    中古を手に入れるのが極めて懸命だと思います。

> PARの中のものすら反応しないので…。

忘れがちですがPARでもCDXシリーズに同梱されているコードなどは
    PS PARシリーズでしか使えないコードも一部あります。
    入っていると全部使えそうな気がしますが・・

> 知ってる方よろしくお願いします。

手持ちのAR誌をざっと閲覧した限りではベスト版のコードは見かけませんでした。
    Web上でも探せばあるかも知れませんが確約は出来ないのでが実情です。

幾ら探しても見つからないときは自サーチと言う選択肢もありますが
    これはゲームするより大変な場合も間々あります。
■1911 / inTopicNo.3)  Re[2]: スパロボα外伝について
□投稿者/ ジョク ☆(2回)-(2005/07/03(Sun) 10:40:19)
    詳しいお答え有り難う御座いました。

なるほど、仕様が変更されてる場合もあるんですね(勉強になりました)。
    久々にノーマルでやってみようかと思います。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -