VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1647 / inTopicNo.1)  ベルウィックサーガ Ver.2
  
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(73回)-(2005/06/02(Thu) 23:16:09)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    ちょっと長くなったので(汗)
    先程までロマンシングサガに論理演算が色々応用できそうなので
    ロマンシングサガの解析をしていました(^-^;;

    ■捕縛大作戦コード
    これですが、実は敵のみに出来るもっといいコードがあるのですが
    実は公開できない理由がありまして少し延期しています。
    近くにすごく珍しい難しい
    面白いプログラムがあるのでそちらの解析が終わったら
    需要があれば公開しようかなと思っています。
    L3R3対応はすぐに出来ますので、少々お待ちください。

    ■ステータス関係
    論理演算をちょっと頑張っています(^-^;;
    一気にHPなどはMAXになったのですけど…
    ちょっと使い勝手が悪いですね(^-^;
    こつこつ上がるようにしたいですね(^-^;;;
引用返信/返信 削除キー/
■1648 / inTopicNo.2)  Re[1]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ るな ☆(1回)-(2005/06/02(Thu) 23:56:58)
    こんばんは〜いつもこちらを利用させてもらってるものです。
    表題のゲームはかなり解析がめんどいようですね。

    お身体に気をつけて解析の方頑張ってください♪
    楽しみに待ってます
引用返信/返信 削除キー/
■1649 / inTopicNo.3)  Re[1]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ シエル ☆(1回)-(2005/06/03(Fri) 00:03:37)
    始めましてコードサーチ初心者のシエルと申します。
    みかど様のコードを参考にさせていただきながら
    偶然出来ましたコードです。

    レベルアップしてもレベルが上がらずステータス等は上がる
    1CB5C980 3859E7A5
    1CB5C984 1456E7A5

    偶然コードなんでどこかに欠陥があったらすみません。
    こういう偶然コードは投稿禁止とかだったら言ってください。
    m(__)m
引用返信/返信 削除キー/
■1650 / inTopicNo.4)  Re[2]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ sin (☆o(10回)-(2005/06/03(Fri) 00:21:55)
    >シエルさん
    LV上がらずにステータスアップ、動作確認しました^^
    LV30の状態でも能力、武器レベルが上がっていくとは・・・神ですね
    ありがとうございます^^
引用返信/返信 削除キー/
■1651 / inTopicNo.5)  ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(74回)-(2005/06/03(Fri) 02:14:44)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    ■シエルさん
    投稿どうもありがとうございます♪
    何やら面白いアイデアですね♪
    レベルのレジスタをクリアさせて能力上げるのはいい方法ですね(^-^)
    今もワークアドレスを見ているのですがロマンシングサガの
    スキルなどよりワークアドレスが複雑で
    命令のほうは無意味にビットシフトされていてもう頭が右と左に
    シフトされて変な感じです(汗)
    シフト命令を潰して能力をストアさせようとしましたら
    nop命令だらけで50行ぐらいになりました…(汗)
    ちょっと他の場所をあたっているところです(^-^;
    能力のほうも例えば8でも見つけた
    ワークエリアでは8で表示されていないのですよね・・・
    4とかだったりします(^-^;;;
    適当に数値を変えていると顔のグラフィックが変わったりと(^-^;;;

    本当に助かりました!
    これからもよろしくお願いします♪


    ■追記3:34
    やっと現在・最大HP、剣、盾、筋力、俊敏、防御、馬の乗り降り、移動の法則、技の
    ワークアドレスとデータ値への加算の規則性がわかりました(汗)
    精神が不明(^-^;;;
    全部+1上がるのにデータ値に書き込まれる値が違うのですね(^-^;;;
    データ値に加算される値が100(10進)=64(16進)、1(10進)=1(16進)ではないですね(汗)
    毎回ワークアドレスが違うのでワークコードでの掲載は無理なので
    プログラムコードに上書きするか書き直さないといけませんね。
    やっとキャラクターのステータスが全開になってイベントが進んでいます(^-^;
    やっと初期ステージから脱出(ちょ爆)

    ■追記2005.6.4 3:40
    捕縛大作戦のコードをL3R3対応にしておきました。
    後、マイナス形式ですがキーコードが効き難い方に
    もう1個キーコードを用意しました、どっちが効き易いのかは相性と思います。
    プラス形式のキーコードは現在載せていません。
    ちょっと風邪を引いて苦しいです(汗)
    解析者に参考に戦闘結果が最終的に論理演算されている場所を掲載しておきました。
    お暇でしたら眺めてみるのもいいかもしれません(^-^;
    後はプレイタイムや撃破数やアイテムやターン設定を変えたいですね♪
    無限移動について私のスキルが足りないのか一応出来たのですが
    何故かフリーズを起こしますので
    現段階ではまだ公開していません、ご了承ください。
引用返信/返信 削除キー/
■1658 / inTopicNo.6)  Re[4]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ シエル ☆(2回)-(2005/06/04(Sat) 10:12:17)
    みかど様
    PS2秘技コードのところに掲載ありがとうございます。
    いつも使わせていただく側だった私が遂に提供できる側になれました。
    感動です〜(≧∇≦)
引用返信/返信 削除キー/
■1660 / inTopicNo.7)  Re[5]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ クライン ☆(1回)-(2005/06/04(Sat) 16:00:35)
    初めましていつもコード見せてもらっています。
    ステータス全部上がるコードをつかっているんですが、盾はどうすればあがるんですか?教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■1661 / inTopicNo.8)  ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(76回)-(2005/06/04(Sat) 17:58:31)
http://www.vanish-net.com/
    おはようございます(違)

    ■シエルさん
    いえいえ、こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪
    参考に昨夜アドレス載せておきましたので
    興味がありましたら使ってみてくださいね♪
    私は趣味でデータ追いかけたりしているので結構演算してると楽しいです(^-^)
    後、「様」はいりませんよ(汗)
    ちょっと風邪気味で(^-^;
    面白いコード期待しています♪
引用返信/返信 削除キー/
■1663 / inTopicNo.9)  Re[1]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ トーメィートー ☆(1回)-(2005/06/04(Sat) 18:51:02)
    コードありがとうございます
    >ちょっと風邪気味で(^-^;
    余り無理をなさらず睡眠を充分お取りになり安静にお過ごし下さいませ。
    どうぞお大事にm(__)m
引用返信/返信 削除キー/
■1665 / inTopicNo.10)  Re[2]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ 746 ☆(1回)-(2005/06/04(Sat) 23:50:22)
    某巨大掲示板で管理人さん叩かれてますよ。
    公開やめたがいいのでは?
引用返信/返信 削除キー/
■1666 / inTopicNo.11)  Re[3]: ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ るな ☆(3回)-(2005/06/05(Sun) 01:03:18)
    2ちゃん見てきたけど、叩くような表現してるのは
    貴方の名前746と同じ番号ですな・・・
    向こうで相手にされなかったからこちらへきたんですかね?^^;

    (2ちゃんの746と貴方が必ず同一人物とは
    いえませんが・・)
引用返信/返信 削除キー/
■1667 / inTopicNo.12)  ベルウィックサーガ Ver.2
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(77回)-(2005/06/05(Sun) 01:54:34)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    ■この件に関して
    すみませんが、私は2chに故あって行きません、
    といいますか行けません(医師の診断の都合)。
    私の知り合いが、たまに報告をしてくれる程度です。
    真偽のほどは良く分かりませんが、あまり揉めるのは
    皆様の身体に良くないですよ(^-^;
    利用規約に収拾の付かない議論は禁止してありますので
    よろしくお願いします。

    ここは、私のサイトです、非公開にしていくつもりは全くありません。
    また、解析者に必要な参考用のアドレスも今後とも公開していくつもりです。

    今後ともよろしくお願いします♪

    ■ラジアータについて
    ラジアータもデータが移動するようですね(^-^;
    先程、shinさんに伺いました。
    解析予定は未定ですが、難しいらしいです。

    ■ウイニングイレブン8について
    今、手元にありません(^-^;
    県外においてありますのでこちらも解析できるか未定です(^-^;
引用返信/返信 削除キー/
■1669 / inTopicNo.13)  動作報告
□投稿者/ 南無 ☆(3回)-(2005/06/05(Sun) 02:26:30)
    レベルアップ後ステータスUPの二行の方のコードを使ってるのですが、武器スキルのアップは使ってる武器に関係無く、どれかがランダムで上がるようです。
    (例えばクリスは、石弓(ボウガン)を使用させていて、弓のみが上がる場合、石弓のみが上がる場合、両方とも上がる場合がありました)
引用返信/返信 削除キー/
■1670 / inTopicNo.14)  動作報告
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(78回)-(2005/06/05(Sun) 04:07:38)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    動作報告ありがとうございます。
    プログラムの流れを見直していましたら
    ステータスとは別枠でといいますかステータス毎に
    管理されていてそこで武器レベルも操作されているようです。
    レベルが32上がった、HPが64UPしたという風になりましたので
    少し辿っていってみます。
    レベル33ってあるのですね(^-^;
    これは限界突破ですかね(汗)
    HPも最大は99ぽいのですけど100まで一気に上がってしまって
    成長履歴のグラフが面白いことになってます(^-^;
    常にONにしておくのであればステータスUPコードは短い2行の方をお勧めします。

    ■撃破数について
    メールが来たのですが、クリア後、撃破数は1人毎に表示されましたか?
    それとも全員で〜撃破のように表示されました?

    ■移動
    移動に関してですが、どうしてフリーズするのかが分かりました。
    途中で戦闘を挟まないと無理な構造の所を見ていました。
    移動完了済みフラグがあればそこを潰したいのですけど現在探しています。
引用返信/返信 削除キー/
■1673 / inTopicNo.15)  Re[7]: 動作報告
□投稿者/ GSX ☆(4回)-(2005/06/05(Sun) 17:15:20)
    > ■撃破数について
    > メールが来たのですが、クリア後、撃破数は1人毎に表示されましたか?
    > それとも全員で〜撃破のように表示されました?

    エンディング後に表示されるのは・・・

    ・個別にはシノン軍に入隊しているキャラの
    最初のLv→最終Lv
    最終ステータス(HP、筋力、精神、俊敏、防御)と+Xの形でいくつ上がったか
    総撃破数
    捕縛した回数
    捕まった回数
    総取得経験値
    参戦したマップの名前

    ・最後に
    総プレイタイム
    勲功:25/35
    名声:31/35
    行動:28/35
    幸福:21/35

    が表示されます。
引用返信/返信 削除キー/
■1675 / inTopicNo.16)  Re[8]: ベルウィックサーガ
□投稿者/ 不良社員 ☆(1回)-(2005/06/06(Mon) 09:16:22)
    デバッグモードを有効にするコードが欲しいです。
    微妙に消されてるというのはもう無いって事ですか?

引用返信/返信 削除キー/
■1676 / inTopicNo.17)  Re[9]: ベルウィックサーガ
□投稿者/ 深影 ☆(1回)-(2005/06/06(Mon) 10:55:52)
    始めまして。

    管理人様>
    素晴らしいコード公開ありがたく使わせてもらってます( *´艸`)

    希望というか・・・
    武器壊れないっていうか損傷しないコードって不可能でしょうか?
    御検討いただけると幸いです<(_ _)>
引用返信/返信 削除キー/
■1677 / inTopicNo.18)  Re[10]: ベルウィックサーガ
□投稿者/ mas ☆(1回)-(2005/06/06(Mon) 12:42:04)
    >>深影さん
    ttp://www17.ocn.ne.jp/~altcodex/ここに2chででたコ−ドに
    似たのが在ったのでそっちで確認したらどうですか?
引用返信/返信 削除キー/
■1678 / inTopicNo.19)  Re[11]: ベルウィックサーガ
□投稿者/ 深影 ☆(2回)-(2005/06/06(Mon) 13:43:08)
    >>masさん
    ありがとうございます^^早速見てみます。
引用返信/返信 削除キー/
■1680 / inTopicNo.20)  Re[12]: ベルウィックサーガ
□投稿者/ シエル ☆(3回)-(2005/06/06(Mon) 20:37:46)
    こんばんわぁ
    投稿というより結果報告です。
    みかどさんからの解析者用参考情報をもとにコードを作ってみました。
    しかし、不具合がなくならず自分の現在のスキルではここまででした。

    敵に攻撃を仕掛けるとか敵から攻撃されるとかのタイミングで
    現在のパラメータが+nだけアップするコードです。
    ただし敵のパラも上がります;;
    値部の終り4文字が数値になってます。
    例えば筋力だと1CB55298 3850XXXXのX部分が数値です。

    HPうp
    1CB55274 384FE7D7 (+50)
    筋力うp
    1CB55298 3850E79C (+15)
    防御うp
    1CB55200 384BE79C (+15)
    俊敏うp
    1CB552BC 3851E79C (+15)
    運うp(+する数値によっては幸運の効果とか出るんで多分)
    1CB552DC 3852E79C (+15)
    精神うp
    1CB55224 384CE79C (+15)
    技能うp(多分MAXになります)
    1C822990 27D2E40C (短剣)
    1C8229B0 27D2E40C (剣)
    1C8229D4 27D2E40C (槍)
    1C8229F0 27D2E40C (斧)
    1C822910 27D2E40C (弓)
    1C822834 27D2E40C (石弓)
    1C822850 27D2E40C (雷)
    1C822870 27D2E40C (炎)
    1C822894 27D2E40C (風)
    1C8228B0 27D2E40C (神聖)
    1C8228D0 27D2E40C (暗黒)
    1C8228F4 276BE40C (S盾)
    1C822810 276BE40C (M盾)
    1C822B30 28F7E40C (L盾)

    敵から味方を攻撃した時だけ自分のみパラメータがうpするように
    以下の必須コードというのを作ってみました。

    必須コード
    1CB54FB0 04B6E79F

    これをつけると自分から攻撃しないかぎりは敵のパラが上がらず
    自分だけパラが上がると思いますが不具合があります。
    敵からの攻撃でこっちが反撃して敵を倒した場合に
    Lvupの結果が反映されなかったり、ゾンビ兵が出来たりします。
    みかどさんの必ず受け流しとかを使いつつ受けに徹していれば
    多分問題ないと思うのですが保証の限りではありません。

    みかどさんが作ったコードは味方のみに反映されるコードですか?
    どのようにしたのか興味あります。

    長文失礼しましたm(__)m
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -