VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1640 / inTopicNo.1)  改造コードが反映されない
  
□投稿者/ わたぼう ☆(1回)-(2005/06/02(Thu) 11:35:34)
    DQMキャラバンハートをしているのですが、馬車の重量増加と小さなメダルの
    枚数は思ったとおりの数値に変化させられたのですが、ステータスのみ
    上手くいきません。
    表示されている数値通りではないかもしれないと思い戦ってみても、
    数値通りでしかありません。
    何かコツのようなものはありますか?
    ちなみに、10進を16進にする際の間違いではないと思います(999→4E7)。
    アドバイスよろしくお願いします。



引用返信/返信 削除キー/
■1641 / inTopicNo.2)  Re[1]: 改造コードが反映されない
□投稿者/ ティオ ☆(3回)-(2005/06/02(Thu) 12:00:14)
    999は3E7ですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1642 / inTopicNo.3)  Re[1]: 改造コードが反映されない
□投稿者/ わたぼう ☆(2回)-(2005/06/02(Thu) 12:44:37)
    解決しました。
    サイズを8bitから16bitにすれば反映されました。
    馬車重量や小さなメダルは8bitでOKだったのに、なぜステだけは
    16bitでないと駄目なのかはわかりません。
    あと、999は3E7の間違いでした。
    ご指摘ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■1645 / inTopicNo.4)  Re[2]: 改造コードが反映されない
□投稿者/ 南無 ☆(1回)-(2005/06/02(Thu) 19:03:07)
    > 馬車重量や小さなメダルは8bitでOKだったのに、なぜステだけは
    > 16bitでないと駄目なのかはわかりません。

    16進数で2桁(FF(255))までは8bitでOKですが、
    16進数にして3〜4桁になる場合は16bitにする必要があります。
    理由としては、8bitは2桁分の数値を管理しているから、としか言い様がありませんが。
    とにかく、ステータスのMAXは999なので、16進数にして03e7、
    よって、16bitで管理する必要があるわけです。

    ちなみに、65536以上(16進数で10000)以上は32bitにしてやる必要があります。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -