VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1492 / inTopicNo.1)  新しいスレッド立てて申し訳ないです
  
□投稿者/ mottu (☆(5回)-(2005/05/18(Wed) 02:56:16)
    ロマンシングサガのイベントフラグの件でお聞きしたい事があります
    注意事項にイベントフラグの質問は受けないとあったのですが
    どうしてもデスやシェラハと会ってみたいもので・・無理な記事すいません。

    このコード
    3CD8CAB4 1456E7XX
    3CD8D4B4 1456E7yy

    XX、yyの部分に入れるコードはA6とかでは駄目なんでしょうか?
    初心者にはイベントフラグきついですかね(汗)
    この記事迷惑かもしれないので 管理人さまが不適切だと思いましたら
    ご遠慮なさらず削除してください。

    ただ デスとシェラハはいままでのシリーズでもあったことがなかったので
    ものすごい興味があったのは事実です。

    ここのコードのおかげで無事サルーインも倒せました
    ありがとうございましたm(__)m
引用返信/返信 削除キー/
■1494 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新しいスレッド立てて申し訳ないです
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(50回)-(2005/05/18(Wed) 03:24:53)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    デスとシェラハには他のコードで調整すれば
    逢えましたよね?

    お尋ねのコードですが、非常に危険で
    そこから数百行のアドレスが全て連動して動いています。
    具体的には数値として進行状態で16進数で55などありますが
    PARやXPなどでは扱えないと思います。
    セーブデータ改造系のツールでいっぺんに書き換えるしかないと思われます(^-^;
引用返信/返信 削除キー/
■1496 / inTopicNo.3)  Re[1]: 新しいスレッド立てて申し訳ないです
□投稿者/ mottu (☆(6回)-(2005/05/18(Wed) 11:42:27)
    管理人様
    実は他のコードで語り等使ってもなぜか会えないんです。
    自分のやり方がいけないのだと思うのですが

    どのコードを使用すれば デスまたはシェラハに出会えるでしょうか?

    それにしましても遅くまでご苦労様です。
    そしてこんな記事にレスありがとうございます
引用返信/返信 削除キー/
■1513 / inTopicNo.4)  どうしてもわかりません
□投稿者/ mottu (☆(7回)-(2005/05/22(Sun) 00:56:16)
    どのコードでデスとシェラハに会えるのでしょうか?
    こんな質問答えるのもイライラするでしょうが
    どうかお願いします

    冥府と死の取引の語りとかのコードを
    依頼に変換して使ってもデスのところにいけないのですが。。

    未熟ですいません
引用返信/返信 削除キー/
■1514 / inTopicNo.5)  Re[3]:一部進行度に関係しますが基本的には
□投稿者/ Seek (☆o☆(17回)-(2005/05/22(Sun) 01:51:50)
    > どのコードでデスとシェラハに会えるのでしょうか?
    > こんな質問答えるのもイライラするでしょうが
    > どうかお願いします
    > 冥府と死の取引の語りとかのコードを
    > 依頼に変換して使ってもデスのところにいけないのですが。。
    >
    > 未熟ですいません

    別にコードを使わなくてもデスには会えますよ
    リガウ島のトマエ火山にいるフレイムタイラントを倒せば
    その後ろにある扉からデスが要る冥府に行けます。

    シェラハはエスタミル地下下水道、シェラハ神殿の奥にある闇の神殿に居ます。

引用返信/返信 削除キー/
■1516 / inTopicNo.6)  Re[4]: :一部進行度に関係しますが基本的には
□投稿者/ mottu (☆(8回)-(2005/05/22(Sun) 08:13:12)
    Seek様
    ありがとうございます。
    根本的には分かるのですが2週目に入り序盤に会いたかったもので
    その関係上コードを使用したかった次第でございます。
    もしよろしければどのコードですぐに会えるかお教え願えれば幸いですが
引用返信/返信 削除キー/
■1525 / inTopicNo.7)  Re[5]: :一部進行度に関係しますが基本的には
□投稿者/ Seek (☆o☆(18回)-(2005/05/22(Sun) 22:03:01)
    > 根本的には分かるのですが2週目に入り序盤に会いたかったもので
    > その関係上コードを使用したかった次第でございます。
    > もしよろしければどのコードですぐに会えるかお教え願えれば幸いですが

    うーん、申し訳ありませんが私はまだ1週目ですしまだまだ序盤です。
    (アルベルトで始めて4人パーティでイマスから出ていません)

    それとコードも使っていません、確かに2週目に入れば使うかも知れませんが
    まだ序盤ですので、お力には為れないかと思います。
    失礼します。

引用返信/返信 削除キー/
■1528 / inTopicNo.8)  Re[6]: :一部進行度に関係しますが基本的には
□投稿者/ nanasix (☆(7回)-(2005/05/23(Mon) 13:16:58)
    イベント系コードを使う気が全くないので申し訳ないですが、
    (キャラ固有初期イベント以外はどのキャラでも通過できるので意味なし)

    ロマサガスレのどこかに書いてあるページに飛べば、
    マップに地名を出すコードがありますので、
    それで『トマエ火山』を出してしまえば、
    いかに序盤でもフレイムタイラントを倒せれば冥府に行けるでしょう。
    …多分。
引用返信/返信 削除キー/
■1533 / inTopicNo.9)  Re[7]: :一部進行度に関係しますが基本的には
□投稿者/ mottu (☆(9回)-(2005/05/24(Tue) 00:03:22)
    お二方ともありがとうございます。
    おかげさまで冥府にいけました。
    なかなか会えなかっただけあってデスとても強いです。
    皆様のおかげで冥府にいけました。
    序盤ではつらいですがおもしろいです。

    ご助言ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -