VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1447 / inTopicNo.1)  ドラクエ7 コードの質問
  
□投稿者/ ARUSU ☆(1回)-(2005/05/12(Thu) 22:03:55)
    初めまして!ARUSUです。いまさらなんですが、ドラクエ7にいきずまってるので数日前にPARCDX3を買いました。で、ここのサイトの『☆袋の中のアイテムALL50個(だいじなもの以外)*PAR2以降専用』のコードを試そうとしたんです・・・が!初心者なので、『*アイテムコード使用上の注意 ゲームスタート時はコードはOFFではじめて下さい。』の意味が理解できず、うまくいきません。これはゲームをコード使わないではじめて、ゲームの途中でコードをONにするということでしょうか?それともPARCDX3ではできないのでしょうか?どうすれば効果がちゃんと出るのか教えてください!(TT)
引用返信/返信 削除キー/
■1451 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドラクエ7 コードの質問
□投稿者/ DulanHc ☆(1回)-(2005/05/13(Fri) 00:10:46)
    説明書に書いてある通りだと思いますが・・
    シリアルコード(50から始まるコード)はCDXで動かないはずです。
    サポートされていませんので

    > *PAR2以降専用

    PAR2とはPS用PAR2の略でCDXとは製品も形状も仕様も違います。

    PS用PARにはCD型PAR以前にHardware型PARが存在しました。
    PS背面にあるI/O拡張スロットに直接接続するタイプの物で
    初期型のPAR1、アップグレードする事によってHBPサーチが可能なPAR2
    単体でもサーチが可能なPAR3が存在します。
    これらはどれも右側面にトグルスイッチが存在しプレイ中如何なる状態でも
    コードのON OFFが可能でした。

    http://www.muse.dti.ne.jp/~dulan/game/par1.JPG
    http://www.muse.dti.ne.jp/~dulan/game/par3.JPG

    物理的にCDXシリーズはコードのON OFFは不可能です。
    代用しようと思えばマニュアル通りタイマーコードか
    パッドコードでも可能だと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1452 / inTopicNo.3)  ドラクエ7 コードの質問
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(43回)-(2005/05/13(Fri) 00:14:51)
http://www.vanish-net.com/
    はじめまして♪

    えっと、PARCDX3はシリアルコードに対応してました?(^-^;
    よく覚えていないのですが、シリアルコードに対応していましたら

    ☆タイマーコードPAR-CDX系必須
    C1000000 FFFF
    効果が現れるまでに時間がかかりますので待ち短くしたい人はFFFFを4000などに♪

    を覚えておくと便利です、全てのPSのゲームに適用できます。
    ゲームを開始してコードの効果が出るまでにある程度時間があるので
    それまでにゲームをロードして開始です。
    しばらくすると、オンにしたコードの効果が発揮されます。
    シリアルコードとはPS-PARでは5で始まるコードで
    CDXシリーズで使えたのかは覚えていません(^-^;
    もし知っている方がいましたらレスいただけると嬉しいです。
    当ホームページからリンクでいけるzero memoryの
    「R3000講座」に載っていたかもしれません(^-^;
    シリアルコードが使えない場合、1行ずつの手打ちか
    もしくはプログラムコードを作ればALLに出来るのですが
    プログラムコードの場合のみイベントアイテムまでALL(全部)
    になり、イベントに支障をきたすかもしれないので掲載していません(^-^;
引用返信/返信 削除キー/
■1453 / inTopicNo.4)  ドラクエ7 コードの質問
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(44回)-(2005/05/13(Fri) 00:18:11)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪
    約6分差で書き込み負けました(爆)
    H.Nが微妙に(?)違いますが、気分ですか?(ちょ爆)
    そういえば、昔に不都合が起きた人用に
    イベントアイテム全消去コードを作っていたのですが
    自分のページに載せてないですね…いつ消えたのでしょうか(汗)
    気まぐれで不必要っぽいコードはリニューアル時に
    消えたりするので…
引用返信/返信 削除キー/
■1457 / inTopicNo.5)  Re[1]: ドラクエ7 コードの質問
□投稿者/ ARUSU ☆(2回)-(2005/05/13(Fri) 18:27:03)
    皆さんありがたいアドバイスありがとうございます!一つ書き込むのを忘れてたんですが、PARは今回買ったCDX3がはじめてなんです。だからせっかくありがたいアドバイスをもらってもチンプンカンプンでしたが、今回はみかどさんのタイマーコードを試してみます。いろいろと親切にレスしていただいてありがとうございます!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -