VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1436 / inTopicNo.1)  ロマンシングサガのアイテム変更について
  
□投稿者/ mottu ☆(1回)-(2005/05/12(Thu) 03:10:25)
    皆様、管理人様おはつです。
    いつもコード使わせてもらっています。
    実は今回どうしてもわからないコードがありまして・・
    どうしてもコードをつかって竜燐の剣を手にいれたいのですが
    アイテム変更のコードの使い方がいまいち理解できません。
    もちろん私だけでしょうが(汗)

    下の解説を見ましてもいまいち理解できないざまでして、妥協したいところなんですがどうしても知りたい物で・・

    自分はこう打ちました

    1CD8A8F8 1456E7BF
    1CD8A8FC 1456E7A5
    1CD8A800 1456E7A5
    1CD8A808 1456E7A6
    1CD8A80C 1456E404

    です。よく分からなかったのでぶっつけ本番でやったのですが何も変わらない状態でした。できれば傷薬を竜燐の剣やロードオブカオスにしたいのですが
    どなたか面倒でしょうがアドバイスお待ちしています
    初心的な質問で申し訳ないm(__)m
引用返信/返信 削除キー/
■1437 / inTopicNo.2)  Re[1]: ロマンシングサガのアイテム変更について
□投稿者/ nanasix ☆(2回)-(2005/05/12(Thu) 09:20:48)
    No1436に返信(mottuさんの記事

    何も変わらないと言うのは、傷薬のままと言うことですか?
    入力したコードが実は有効になっていないということはありませんか?
    入力コードは間違っていませんか?

    1CD8A804 1456E7A5

    の1行が抜けているようですが、変化しても装備できないと言う状況ですか?
    自分自身は面倒ごとがないように『武器は店で買ったすっぴん武器から作る』ので、
    (最初の1行だけで済むし。防具アクセ類も買った武器からなら1行で本物そっくり)
    傷薬変換に関してはちょっと分かりません。
    以前も傷薬変換したらちょっとおかしいという人いましたし…。

    …って返答も無責任なので、初めて薬変換してみました。
    (検証は高級傷薬をバックソードに。クリスタルシティで本物を調達できるから・笑)

    1CD8A8F8 1456E7BB
    1CD8A8FC 1456E7A5
    1CD8A800 1456E7AB
    1CD8A804 1456E7A5
    1CD8A808 1456E7A6
    1CD8A80C 1456E7A5

    上記コードで本物そっくりの偽物が完成しました。
    ん〜、なにがおかしいのだろう?

    老婆心ながら、竜鱗の剣は+2までが限界なのと、
    +付き武器は補強すっぴんはありえないので、有事の際はお気を付け下さいませ。
    補強すっぴん、宿屋でEP回復できるから便利なんですけどね(笑)。
    (竜鱗の剣+1からはウィンドシェルで竜鱗の宝剣になります、念のため)



引用返信/返信 削除キー/
■1438 / inTopicNo.3)  Re[1]: ロマンシングサガのアイテム変更について
□投稿者/ mottu ☆(2回)-(2005/05/12(Thu) 09:54:09)
    nanasix様
    わざわざありがとうございます。
    実の所このコードだけ使い方がわからないのです(汗)
    傷薬は傷薬のままなんです。

    傷薬自体が竜燐の剣にかわるということなんでしょうか?
    素人的質問すぎて恥ずかしいです。

    nanasix様のコードでとりあえず試させてもらいます
    本当にアドバイスありがとうございます

    1CD8A8F8 UUUUUUUU
    1CD8A8FC 1456E7VV
    1CD8A800 1456E7WW
    1CD8A804 1456E7XX
    1CD8A808 1456E7YY
    1CD8A80C 1456E7ZZ

    1行目に変更後のアイテムのコードをいれるのはわかるのですが
    2行目以降がいまいち分かりません。
    どなたでもいいです。こんな記事書くなというのであれば削除するので
    よろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■1439 / inTopicNo.4)  Re[1]: ロマンシングサガのアイテム変更について
□投稿者/ mottu ☆(3回)-(2005/05/12(Thu) 10:16:15)
    おかげさまで
    竜燐の剣に変わりました。
    何がいけなかったのか?少しわかりませんが結果オーラィです
    ありがとうございました
引用返信/返信 削除キー/
■1467 / inTopicNo.5)  ロマンシングサガのアイテム変更について
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(45回)-(2005/05/15(Sun) 03:59:26)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    掲示板の個別返答にまで手が回らなくてすみません。
    回答して頂いてありがとうございます。
    使いにくいアイテム変更ですが
    購入時に変更するVer載せておきました(^-^)
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -