VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1335 / inTopicNo.1)  ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
  
□投稿者/ みかど【管理人】 (☆o☆)(24回)-(2005/05/02(Mon) 14:16:55)
http://www.vanish-net.com/
    こんにちは(^-^)
    ちょー長いので新しく(^-^;;;

    えっと、お話についていけないのと
    次買うゲームも近づいてきているので
    普通にプレイしていました(^-^;

    修正点だけちょっと

    ■敵一撃死
    yuuさんどうもありがとうございます、計算ミスです(^-^;
    修正しておきました。
引用返信/返信 削除キー/
■1336 / inTopicNo.2)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ ?? ☆(2回)-(2005/05/02(Mon) 17:13:55)
    No1323に返信(明日さんの記事)
    > 「装備変更不可」を無視して
    > 変更できるようなコードって無理でしょうか?
    > 竜騎士に武器つけたりできたらいいなと。

    竜騎士・赤魔導士等の武器を変更すると、攻撃時にフリーズするそうですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1337 / inTopicNo.3)  Re[2]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 海老蝦 ☆(3回)-(2005/05/02(Mon) 17:33:17)
    前スレで、敵味方死なないモードのキー判定やると、全滅すると書いてあったのですが、全滅しても構わないので、敵味方死なないモードのキー判定コードを教えてください


引用返信/返信 削除キー/
■1338 / inTopicNo.4)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 黒曜石の槍 ☆(1回)-(2005/05/02(Mon) 18:29:32)
    こちらの改造コードに、勝手にお世話になっている者です。
    ホント、ありがたいです。

    善行値のコードについてうかがいたいんですが、
    その他のキャラのデータを0で固定=(データ部)1456E7A5
    主要キャラのデフォルト値=(データ部)1456E79F=十進法で10
    ということですが、たとえば、悪い人になって冥府に行くために、

    主要キャラの5つのデータを9F(数値は10)で固定して、
    残りひとつのデータをA5(数値は0)にしたら、
    合計値XXXXは、数値50になるから、E7D7となります。

    しかし、ご説明にあるように、
    残りひとつの主要キャラのデータ部YY=A5と同じ数値を入れると、
    XXXXはE7A5になります。

    XXXXは何を入れたらよいか、できれば教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■1339 / inTopicNo.5)  Re[2]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ GAI ☆(1回)-(2005/05/02(Mon) 21:36:21)
    善行値はわかるんですが悪行値を増やすにはどこに入力すればよいのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■1340 / inTopicNo.6)  ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(25回)-(2005/05/02(Mon) 23:05:21)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは(^-^)
    そろそろロマンシングサガ普通にやりたい今日この頃です。
    イベントについて管理している場所があるのですが
    イベントごとの規則性が分かりません。
    少しずついじって終了させたりは出来るのですが
    他のイベントと絡み合っていて中々、公開説明できるほどまとめられてません。
    閃きについては今度は候補が数箇所あるのですが
    なんとか場所はほぼ特定したのですが、
    自分が技を全部覚えてしまっているのでいつもの面倒癖が・・・(^-^;
    後は細々したもの見つけたら少しずつ公開していきます。
    とりあえず、眠いです(爆)

    ■敵味方死なないコードについて
    2行目はLP固定なので
    1行目のみps2disで開くと簡単に出来ると思います。

    ■善悪行値について
    簡単に書きますと公開している全ての行を
    シリアル化して値を確かめて加算減算するしかありません。
    減算処理されている分が悪行値となります。
    私の解析結果では悪行値その物は無く善行値と悪行値が
    合計値が格納される場所のみでした。
    なので、表記を善悪行値としています。
    キャラによっては悪行値しかもっていないものや
    善行値しか持っていないものがいます。
    基本的に主人公キャラは善行値しか初期は持っていないようです。
    値としては16進数で64が多くグレイなどは半分の32でした。
    グレイの初期メンバーは2人共32と32で3人で96と合計値がなっています。
    この3人は善行値ですが、ホークの初期メンバーは悪行値を
    持っているキャラがいて合計値を算出するためには1人減算処理しなければなりません。
    これが悪行値だと思われます。
    ただ、悪行値は格納されている場所が始めたキャラや仲間にしたキャラによって違い
    決まっていないようでやはりシリアル化して加算減算して正確な場所を
    確かめる必要があるようです。
    一応、プログラムコードがあるので公開するかもしれません。

    但し、今までここに書いた私のコメントはあくまで私の解析結果で
    正確でないかもしれません、その場合修正しますのでよく分からない場合、
    改造コードを完全に理解されてない方は使用しないのをお勧めします。
    挑戦してみようという方や間違いが分かった方がいたら教えていただけると
    こちらとしても助かります。
    今後とも宜しくお願いします♪
引用返信/返信 削除キー/
■1342 / inTopicNo.7)  Re[4]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 海老蝦 ☆(4回)-(2005/05/03(Tue) 00:27:22)
    > ■敵味方死なないコードについて
    > 2行目はLP固定なので
    > 1行目のみps2disで開くと簡単に出来ると思います。

    はじめて、解析?みたいのやったんで、よく解らないのですが、
    通常アドレスは、20163230でいいのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■1343 / inTopicNo.8)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 自宅謹慎 ☆(1回)-(2005/05/03(Tue) 01:50:35)
    光の術法の購入は善行値に影響するというので、
    技のみ全開にしたいです。
    技・術法全開のコードを3行・2行で分ければよろしいのですよね?
引用返信/返信 削除キー/
■1344 / inTopicNo.9)  Re[4]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ モザス ☆(2回)-(2005/05/03(Tue) 05:00:16)
    できれば、常にステルス&忍び足をお願いします!!
    2chにあるのは、一度戦闘すると同じマップではステルスが
    使えなくなってしまうので・・・

    ステルス&忍足 効果持続 (2ch)
    1CD8C1F0 3855669C
    1CD8C1F4 E75545A4
    1CD8C1F8 FA55D8A3
    1CD8C1FC 995555A7
    1CD8C100 0C55E8A1
    1CD8C104 FB55FBA8

    削除キー 2ch
引用返信/返信 削除キー/
■1345 / inTopicNo.10)  Re[5]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 海老蝦 (☆(5回)-(2005/05/03(Tue) 05:24:03)
    No1342に返信(海老蝦さんの記事)
    >>■敵味方死なないコードについて
    >>2行目はLP固定なので
    >>1行目のみps2disで開くと簡単に出来ると思います。
    >
    > はじめて、解析?みたいのやったんで、よく解らないのですが、
    > 通常アドレスは、20163230でいいのですか?

    すみません、なんか間違ったとこ書いてしまいました。
    これでいいのですか?
    0CD8E326 xxxxxxxx
    1C81B5D8 1494D7C6
    0CD8E326 xxxxxxxx
    1C81B444 1496D7C6
    0CD8E326 xxxxxxxx
    1C81B5D8 148AD7C6←コレ
    0CD8E326 xxxxxxxx
    1C81B444 1496D7C6
引用返信/返信 削除キー/
■1346 / inTopicNo.11)  Re[6]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 海老蝦 (☆(6回)-(2005/05/03(Tue) 05:34:25)
    No1345に返信(海老蝦さんの記事)
    > すみません、なんか間違ったとこ書いてしまいました。
    > これでいいのですか?
    > 0CD8E326 xxxxxxxx
    > 1C81B5D8 1494D7C6
    > 0CD8E326 xxxxxxxx
    > 1C81B444 1496D7C6
    > 0CD8E326 xxxxxxxx
    > 1C81B5D8 148AD7C6←コレ
    > 0CD8E326 xxxxxxxx
    > 1C81B444 1496D7C6

    聞く前に自分で試そうと思ったので、試した所
    無事起動できました。
    あと、全滅の事ですが、攻撃を食らうと死にますが、
    次のターンになったら復活してました。
    多分、2chでてた、バトル中5人の現在HP999,LP99,BP99固定
    を使ったからだと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1349 / inTopicNo.12)  Re[4]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 黒曜石の槍 ☆(3回)-(2005/05/03(Tue) 15:52:52)
    お疲れのところ、ありがとうございます。

    自分がだいぶ勘違いしていたみたいです。
    最終試練出した後でも、冥府に行くことができました☆

    今回のロマサガって、
    @イベント用の戦闘回数(ある攻略サイトではイベント値とか)
    A善行値と悪行値(ある攻略サイトではそれぞれの神様への信仰度とか)
    B一つ一つのイベントの「達成」状況
    (メルビル襲撃事件が「起こる」と皇帝の奇病が起こらなくなる、ネビルの依頼を「達成」するとオウルの呼ぶ声が強制的に「発生」する、冥府、巨人の里、最終試練でサルーインの居場所を聞いているとほかの場所にいけなくなる、とか)

    で、イベントの発生が決定されているみたいですね。
    HPやステータスにはほとんど関係していないみたいです。

    ただ、刀の声や竜騎士のように、BPやLPがからむものもすこしあるみたいです。

引用返信/返信 削除キー/
■1350 / inTopicNo.13)  Re[5]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ gagaga ☆(1回)-(2005/05/03(Tue) 16:42:51)
    みかど様、閃きコードはまだできませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■1352 / inTopicNo.14)  Re[6]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ ↑ ☆(1回)-(2005/05/03(Tue) 17:56:57)
    黙って待ちましょう
引用返信/返信 削除キー/
■1353 / inTopicNo.15)  Re[7]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ マルメン ☆(1回)-(2005/05/03(Tue) 18:06:48)
    たまに来てこっそり利用させてもらってるマルメンです。
    戦闘時のBGM変更コードってないでしょうか?
    お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1354 / inTopicNo.16)  Re[8]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ 松本 ☆(1回)-(2005/05/03(Tue) 21:00:43)
    ☆敵味方死なないモード
    なんですが、スキルを自力で覚えたい方用とかかれてますね。
    今私は連携を考えたい時に使用しているのですが、
    連携時3連携だとLP-3になりますが、LPブレイクで敵が死んでしまうことがあります。
    影矢等は連携しなくてもLPブレイクで敵を倒してしまうことがありますが。
    序盤の恐竜なんかLP1ですのですぐ死んでしまいます。
    HPだけでなくLPにも対応した『敵味方死なない』のコードは可能でしょうか?

    というより、敵味方LP減らないというのができればそれを追加するだけでいいかもしれませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■1358 / inTopicNo.17)  ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(27回)-(2005/05/04(Wed) 04:30:44)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    ■最終試練関係
    前回公開していた分は、途中で計算が合わなくなりました(爆)
    そのため、1キャラですが最後まで進めて確かめてみました。
    あ、詩人の台詞全部言わせるようなコードもありましたが長くて(^-^;;;

    ■戦闘関係全般
    戦闘中関係がPS2では凄く苦手なのです(^-^;
    私に色々PS時代から教えてくれたD-RAMさんが全てにおいて
    得意なのですけど先程ゼロメモに行きましたがいらっしゃいませんね(^-^;
    一応、見当箇所は数箇所あるので当たって見ます。
    敵のLPですが固定出来ますね。
    戦闘中の解析は今までほとんどしていなかったので
    ps2disにコメントを入れて保存してある分で解析してみようかと思います。

    ■ステルス
    ステルスについてですが私のキャラが覚えてないので(^-^;
    コードで覚えさせれば解析は可能なのですけど・・・
    戦闘とフィールドとフラグ系と分野が違う物の同時の解析は手が足りないというか
    かなり厳しいので出来たらします(^-^;


    セーブデータにセーブする時、容量倍などのコードも・・・
    データ壊れそうですね(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1359 / inTopicNo.18)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ っっk ☆(1回)-(2005/05/04(Wed) 07:19:17)
    はじめて質問させて頂くのですが

    ☆戦闘後必ずアイテム落とす

    コレはその敵が本来落とすものではないんでしょうか?
    このコード入れてから誰と闘ってもオキナスのバンダナ
    しか落とさないんで・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1361 / inTopicNo.19)  ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ みかど【管理人】 (((☆o☆)))(28回)-(2005/05/04(Wed) 12:00:12)
http://www.vanish-net.com/
    こんにちは(^-^)

    えっと落とすアイテムが同じということは
    没コード行きかもしれません(^-^;
    戦闘ルーチンの終了処理しているところで
    判定命令っぽいのを見つけたので落とすように
    分岐させたのですがもしかしたら、
    本当に完全な没コードかもしれません(^-^;

    さっきコードをいじっていたらステルスなどその効果以前に敵が全く
    いなくなりました(汗)
    ボスもいないのかも?(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■1364 / inTopicNo.20)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.3
□投稿者/ low ☆(1回)-(2005/05/04(Wed) 14:50:46)
    はじめまして。いつもお世話になっております。

    早速ですが、ワールドマップでパイレーツコーストのみ出現
    させるコードはあるのでしょうか?
    全出現ですと余計なもの(ワロン島の海峡など)が出てしまうのが
    気になりまして^^;

    もしご存知でしたら教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -