VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■1334 / inTopicNo.1)  Re[5]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
  
□投稿者/ yuu ☆(1回)-(2005/05/02(Mon) 13:45:57)
    はじめまして
    yuuと申します。

    このHPに載せられている
    『敵一撃死』コードなんですが、不具合ではないかと思うのでご報告させていただきます。

    敵一体目が
    1CAAB7C8 1456E7A5 で
    2体目以降+460hだとすると

    1CAAB7C8 1456E7A5
    1CAABA28 1456E7A5
    1CAABE88 1456E7A5
    1CAACF38 1456E7A5←コレ
    1CAAC948 1456E7A5
    1CAACDA8 1456E7A5

    4行目の
    1CAACF38 1456E7A5 は
       ↓
    1CAAC2E8 1456E7A5 ではないでしょうか?

    今のコードですと一体だけ死なないような…。
    下のコードで敵6体全員防御して動作確認しました。

    もし間違っていたらすみません。
引用返信/返信 削除キー/
■1333 / inTopicNo.2)  Re[4]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ ずんぐりむっくり ☆(1回)-(2005/05/02(Mon) 10:43:39)
    はじめましてずんぐりむっくりです。
    BPとEP減らないのコードをON/OFFにしたいんですけど、
    どうすればいいのかわかりません。
    おしえていただければありがたいです。
    どうぞよろしくおねがいします。
引用返信/返信 削除キー/
■1332 / inTopicNo.3)  Re[3]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ こっぺりあ→はるに改名 ☆(1回)-(2005/05/02(Mon) 09:11:16)
    No1322に返信(AUさんの記事)
    > こんにちは、PS2で高度な解析をされているこっぺりあさんでしたら
    > リクエストするまでも無いと思います。
    > リク入れるよりご自分で解析された方が早いですよ
    >
    > それともハンドル違いでしょうか?
    > でしたらそのハンドルは危険な気がします。

    > AUさん
     そうですね。よくよくサイトを見ていたら同じサイトにすでにコッペリアという方がいらっしゃいましたね。ご指摘ありがとうございます。コッペリアさんにも失礼しました。
     ハンドルは、はるとかえますね。
引用返信/返信 削除キー/
■1331 / inTopicNo.4)  Re[2]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ ルドラ ☆(1回)-(2005/05/02(Mon) 00:47:22)
    こんにちは、敵一撃死のコードを使って思ったことなんですがなぜ敵を全て倒す前に終わってしまうのでしょうか?かなりの疑問です。
引用返信/返信 削除キー/
■1324 / inTopicNo.5)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ ll ☆(1回)-(2005/05/01(Sun) 21:38:43)
    ダーク、ナイトハルトOP出現コードをどなたかご存知ないでしょうか?

    自力で彼らのOPを出現させるのはかなり困難な事と煉獄が絡んでいる事から需要はとても高そうなのですが…
引用返信/返信 削除キー/
■1323 / inTopicNo.6)  Re[3]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ 明日 ☆(1回)-(2005/05/01(Sun) 21:12:23)
    「装備変更不可」を無視して
    変更できるようなコードって無理でしょうか?
    竜騎士に武器つけたりできたらいいなと。
引用返信/返信 削除キー/
■1322 / inTopicNo.7)  Re[2]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ AU ☆(1回)-(2005/05/01(Sun) 20:34:32)
    こんにちは、PS2で高度な解析をされているこっぺりあさんでしたら
    リクエストするまでも無いと思います。
    リク入れるよりご自分で解析された方が早いですよ

    それともハンドル違いでしょうか?
    でしたらそのハンドルは危険な気がします。
引用返信/返信 削除キー/
■1321 / inTopicNo.8)  Re[2]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ こっぺりあ ☆(2回)-(2005/05/01(Sun) 19:12:21)
    あっ、アルドラの素性に関して僕の認識に誤りがありました。
    ネタバレになるので詳細な訂正はしませんけど、混乱させてしまって申し訳ないです(汗

引用返信/返信 削除キー/
■1320 / inTopicNo.9)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ Dirac ☆(4回)-(2005/05/01(Sun) 17:39:59)
    クリア済みメンバーALLコードのNEWの方って、以前からあるコードとどう違うのでしょうか?
    試しに入れてみたんですが、なんかプレイノートでジャミルが変なところに表示されてるんですが。
引用返信/返信 削除キー/
■1319 / inTopicNo.10)  Re[2]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ おオア ☆(1回)-(2005/05/01(Sun) 15:37:21)
    敵変更コードって出来るでしょうか?ジュエルビーストとと戦って、
    沢山、閃きたいので。もしよかったら、お願いします
引用返信/返信 削除キー/
■1315 / inTopicNo.11)  Re[1]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ こっぺりあ ☆(1回)-(2005/05/01(Sun) 08:44:42)
    どーも、此処の改造コードにはとてもお世話になっているものです。
    おかげさまでミンサガは充分楽しんだつもりでいるのですが、一方でもっと隅々までやりつくしたいと思っていたりもしています。
    そこでおこがましいですが、ミンサガをさらにやりこむためのコードをリクエストさせてもらいますね。
    もちろん、コード解析は、時間のかかる骨の折れる作業だと思いまし、あくまでいちゲーマのたわ言なので時間的余裕がなかったり、興味がなかったら聞き流してくれても構いませんので。

    まず、イベントコードのくだりで、未決終了と語りの記号が同じA1となっているのですが、詩人の語りがきちんと☆アイコンで表示され、かつ語り内容もノートに記入されるコードがあると助かります。
    個人的には、アルドラに関する語りを一度も耳にしていないのできになっています。

    これに付随してキャラクタコードのところでアルドラのコードを入れてみたのですが、キャラ表示が男になっており、戦闘シーンではシフになっています。僕の知りうる情報ではアルドラはミルザの娘という設定であるので、違う表示になるはずだと思うのですが。

    そして、アイテムに関してですが、イベントアイテムのコードがあると助かります。ゲーム内では?マークのアイコンで表示されるやつです。どこのHPにも載っていないので、あるととても重宝すると思います。

    今のところ以上の3つコードを希望します。

    長々と駄文を晒してしまってすいません。 では☆

引用返信/返信 削除キー/
■1314 / inTopicNo.12)  Re[9]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ dz ☆(1回)-(2005/05/01(Sun) 06:12:04)
    はじめまして。
    皆さんは高速化コードが普通に使えているようですが、なぜかフリーズしてしまいます。コードに間違いはないはずなのですが。
    何か対処法はございませんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1313 / inTopicNo.13)  ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ みかど【管理人】 (☆o☆)(23回)-(2005/05/01(Sun) 03:38:59)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは♪

    少し忙しくて数日ちょっと更新できませんでした。
    やるゲームが思いつかないのでもう少しロマサガでもやってみようと思います♪

    ■ステータスについて
    下記のコードではどうでしょうか?

    ☆戦闘後HP以外ステータス普通に必ずアップ
    1C813734 04D6E7A6
    1C813178 0496E7A6
    1C813104 0496E7A6
    1C813090 0496E7A6
    1C81301C 0496E7A6
    1C8133A8 0496E7A6
    1C813234 0496E7A6
    1C8132C0 0496E7A6
    1C81354C 0496E7A6

    ■イベントについて
    コードのところにも掲示板にも書いてますが
    現在修正中で1行目が表示のみで
    フラグを通してデータ処理された後に最後に書き込まれる
    アドレスが2行目になっています。
    ですので、2行いじっただけでは効果が出ません。
引用返信/返信 削除キー/
■1312 / inTopicNo.14)  Re[7]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ ジェイディス ☆(3回)-(2005/05/01(Sun) 02:52:27)
    イベント個別指定のコードなのですが、XXに入れる数値が未決終了と語りでは同じなのですが、
    最終試練や冥府など、語りによってイベントが進む場合2行のXXにはどう入れればいいのでしょうか?
    2行ともA1と入れると未決終了になってしまいます。
引用返信/返信 削除キー/
■1307 / inTopicNo.15)  Re[6]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ ag ☆(1回)-(2005/04/30(Sat) 19:17:50)
    ☆敵味方死なないモード
    1C81B5D8 1494D7C6
    1C81B444 1496D7C6
    ってコードは、どっちが敵のコードなのですか?
    そのコードと、☆敵一撃死のコードを使って、キー判定コードコードは出来ないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1306 / inTopicNo.16)  Re[5]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ 海老蝦 ☆(2回)-(2005/04/30(Sat) 16:59:30)
    No1305に返信(毒nekoさんの記事)
    > 初めまして、いつもみかどさんのコードを使わして貰ってる毒nekoと言います。
    > 戦闘後ステータスMAXのコードなんですが、いきなりMAXじゃなくて少しずつ上げるにはどうすれば良いんでしょうか?
    > やっぱり無理でしょうか?

    どこかに、ありましたよ。多分某巨大提示版だったような気がします。
引用返信/返信 削除キー/
■1305 / inTopicNo.17)  Re[4]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ 毒neko ☆(1回)-(2005/04/30(Sat) 10:25:40)
    初めまして、いつもみかどさんのコードを使わして貰ってる毒nekoと言います。
    戦闘後ステータスMAXのコードなんですが、いきなりMAXじゃなくて少しずつ上げるにはどうすれば良いんでしょうか?
    やっぱり無理でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1304 / inTopicNo.18)  ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ みかど【管理人】 (☆o☆)(22回)-(2005/04/30(Sat) 03:13:49)
http://www.vanish-net.com/
    こんばんは(^-^)

    ■どこでもExit機能について
    なんか見た感じ変です(^-^;;;
    使えるのでしょうか?

    ■イベントフラグについて
    発生しているのを終了させることは
    当サイトで公開しているコードでは出来ませんね。
    2行目は最終的にイベントが終了した時点で
    書き込まれるものです。
    基本的に16進数で3で終了されているになるのですが
    他の場合も多々あるようです。
    今日は、イベントを強制的に終わらせるプログラムを探していましたが
    腕が未熟で探せませんでした(T_T)

    ■閃きについて
    戦闘ルーチンで除算処理している場所があるのですが
    そこに目をつけて100倍の乗算処理で上書きしてみたところ効果が無かったので
    検討した場所ではありませんでした、申し訳ありません。
    ちょっと難しそうなので出来るか不明です<(_ _)>
    閃き関係や連携など敵を攻撃する付近のルーチン分かる方
    いらしたら教えていただけると有難いです。
    まぁ、そこが特定できなくて困っているのですけど(^-^;;;

    ■ワールドマップについて
    ワールドマップ使用される方が多いので
    公開していなかったのですが、主人公変更と同じく
    使用するとイベントに支障をきたす可能性が大きいので
    当サイトにはまだ載せていません。
    実は某どこかのどこかの隠れた掲示板ではお話したのですが
    ワールドマップを処理する部分がタイトルの方と被っていて
    デバッグの残りっぽいのが出るのです。
    入り口だけというオチが嫌なので詳しく調べてませんが(^-^;;
引用返信/返信 削除キー/
■1302 / inTopicNo.19)  Re[2]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ 海老蝦 ☆(1回)-(2005/04/30(Sat) 01:53:38)
    No1294に返信(Yさんの記事)
    > こんにちは。
    > 敵味方死なないコードを技閃き用に使用しようと思っているのですが、
    > ボス戦で使いたいのです。(強い敵のが閃き易い為)
    > しかしボス戦では逃げるが使えないので戦闘が終らない事に…。
    > 解決方法はないでしょうか?

    自分もそのやり方で、ボスに挑み、ボス戦は、逃げれないって事忘れてて、閃き
    まくったのですが、結局リセットしました。
    そこで、ボス戦でも絶対逃げれるをください。
引用返信/返信 削除キー/
■1297 / inTopicNo.20)  Re[3]: ロマンシング サガ -Minstrel song- Ver.2
□投稿者/ Dirac ☆(3回)-(2005/04/29(Fri) 20:38:56)
    もとい、R2でコードOFFの

    0CD8E326 1456B20C
    1C81B5D8 1494D7C6 これと
    0CD8E326 1456B20C
    1C81B444 1496D7C6 これ

    を敵味方死ぬ(通常)コードにしないとだめだった('A`)
    申し訳ない。
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -