VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1167 / inTopicNo.1)  暗号化について・・・
  
□投稿者/ コンコン ☆(1回)-(2005/04/06(Wed) 11:26:27)
    はじめまして、コンコンです。
    ・・・題名のとおり【暗号化】の意味がよく分からないのです。
    10進数を16進数に変えるとか、、、
    どなたか僕みたいな人でもよく分かるように説明してくださいませんか?
    お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1168 / inTopicNo.2)  Re[1]: 暗号化について・・・
□投稿者/ レーヴェン ☆(3回)-(2005/04/06(Wed) 14:39:12)
    釣り?
    まぁイイですけど(^^;

    まず
    > 10進数を16進数に変えるとか、、、

    16進数は基数を16とした数値の表現方法です。
    (桁が一つ上がる値が16(10進数)になります)
    「0」から「9」までの10種類の数字に加えて「A」から「F」までの
    6種類の文字を数字として表現します。
    「A」が10進数で言う「10」に、Bが11に、Cが12に、Dが13に、Eが14に、
    Fが15に対応し、16になると桁が一つ繰り上がって「10」になります。

    まぁ、大きな値になってくると自分で計算して10進から16進に直すのは
    面倒なので関数電卓を利用しましょう。

    で、
    > ・・・題名のとおり【暗号化】の意味がよく分からないのです。

    ここのサイト内、改造用資料のPS2PAR数値変換表のところで簡単な説明
    が書かれていますので、それを見てください。


    ・・・最後に
    どれも自分で簡単に調べられるレベルの知識です。
    人に質問する前に「自分で調べる」という努力をしましょう。

引用返信/返信 削除キー/
■1169 / inTopicNo.3)  Re[2]: 暗号化について・・・
□投稿者/ コンコン ☆(2回)-(2005/04/06(Wed) 17:07:01)
    分かりました。これからちょっとずつ勉強してみます。
    どうもありがとうございました!!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -