VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1030 / inTopicNo.1)  スターオーシャン2

□投稿者/ ストロサス ☆(3回)-(2005/03/04(Fri) 14:34:36)
    zero memory様の所にあったコードなのですが、書き込みできないようなので、此方で質問させて頂きます。
    SO2の、れなすさん投稿コード「レベルアップ時能力上昇量固定」のコードを利用させていただいているのですが、フリーズしまくります。

・PARは“CDX3”でPS本体は5500です。ゲーム型番は86105です。

・利用しているコードは「レベルアップ時能力上昇量固定(HP)〜(GUTS)」まで全て個別で入力して利用させていただいています。(一度、三つに分けてやってみましたが結果は変わりませんでした。)

・フリーズする場所は、戦闘に入り敵確認後キャラが喋る直前と、戦闘終了後の入手経験値等のウィンドが消える途中です。

コレはもしかしてもう無理とかそう言うやつでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1033 / inTopicNo.2)  Re[1]: スターオーシャン2
□投稿者/ ECI ☆(1回)-(2005/03/04(Fri) 22:22:54)
    > zero memory様の所にあったコードなのですが、書き込みできないようなので、
    > 此方で質問させて頂きます。

向こうのBBSで質問出来ないからとこちらに質問されても困るんですが・・
    MAILで問い合わせるなりBBSのログを閲覧するなりして情報収集すれば良いと思います。
    まぁ実生活が忙しすぎてって話とSPAMが多すぎてって書いてあったので
    メール送っても返事が来る可能性は極めて低そうですけどね

> SO2の、れなすさん投稿コード「レベルアップ時能力上昇量固定」のコードを
    > 利用させていただいているのですが、フリーズしまくります。
    > ・PARは“CDX3”でPS本体は5500です。ゲーム型番は86105です。
    > ・利用しているコードは「レベルアップ時能力上昇量固定(HP)〜(GUTS)」まで
    > 全て個別で入力して利用させていただいています。
    > (一度、三つに分けてやってみましたが結果は変わりませんでした。)
    > ・フリーズする場所は、戦闘に入り敵確認後キャラが喋る直前と、
    > 戦闘終了後の入手経験値等のウィンドが消える途中です。
    > コレはもしかしてもう無理とかそう言うやつでしょうか?

私の記憶違いでなければれなすさんのPSコードは
    全てPS用PAR2とPAR3でサーチして居たはずです。
    当初PS PAR2で途中からPAR3に変えて後半は
    X-LINKでHardwareBreakPointSearchにするとかしないとかって話しだった記憶があります。
    CDXシリーズも基本的なPS PARシリーズをサポートはしていると思いますが
    該当コードはプログラムコードと為りますので1文字でも間違えると
    正常に作動しませんので入力間違いが無いかどうか確認した方が良いと思います。
    それとSO2は人気タイトルだったこともあり複数の型番、Verが存在するようです。
    仮に型番とVerが一致しても内部で変更が加えられていて使えない物もあるようです。

■1035 / inTopicNo.3)  Re[1]: スターオーシャン2
□投稿者/ ストロサス ☆(4回)-(2005/03/05(Sat) 10:14:19)
    もの凄く詳しい説明有り難う御座います。
    実験してみたところ、5個程度のコードならフリーズしないので、5個ぐらいに絞って使っていこうと思います。

気になった事が二つほどあるので質問させてください。

1、最近出たベスト版ってコード使えるんでしょうか?使えるのなら買い換えようと思っているんですが...

2、アナログをONにするとフリーズする…ような気がするのですが、アナログって関係有るのですか?
■1036 / inTopicNo.4)  Re[2]: スターオーシャン2
□投稿者/ マママママルッチ ☆(2回)-(2005/03/05(Sat) 11:08:05)
    1、最近出たベスト版ってコード使えるんでしょうか?使えるのなら買い換えようと思っているんですが...

>>ベスト版だと使用出来ない事が多いみたいですね コード使うなら通常版のほうが無難です。

2、アナログをONにするとフリーズする…ような気がするのですが、アナログって関係有るのですか?

>>中には関係するゲームもありますがOFFにしておくのが無難です。
■1039 / inTopicNo.5)  Re[3]: スターオーシャン2
□投稿者/ ストロサス (☆(5回)-(2005/03/06(Sun) 00:50:26)
    お返事有り難う御座います。
    これからもこのゲームは現状維持でやっていこうと思います。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -