VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2046 / inTopicNo.1)  ロマサガミンストレルソング善悪コードについて
  
□投稿者/ kissmint ☆(1回)-(2005/07/23(Sat) 23:12:12)
    今自分は冥府を出したいのですが善悪コードがききません
    というかどういうふうに打てばいいのかわかりません
    ☆善行値(信仰値)
    1CD8BF60 1456E7XX
    1CD8BF64 1456E7XX
    1CD8BF68 1456E7XX
    1CD8BF6C 1456E7XX
    1CD8BF70 1456E7XX
    1CD8BF74 1456E7XX
    1CD8BF78 1456E7XX
    ※XXデフォルト値=9F
    XXの最大値=DE
    最後のイベントに関係

    ☆悪行値(信仰値)
    1CD8BF7C 1456E7YY
    1CD8BF80 1456E7YY
    1CD8BF84 1456E7YY
    ※YYデフォルト値=A5
    YYの最大値=DE
    最後のイベントに関係

    善行値のXXを全部9Fにし悪行値のYYを全てDEにしたのですがこれだけではダメなんでしょうか?
    わかる方どうかよろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■2047 / inTopicNo.2)  冥府
□投稿者/ (・∀・) ☆(18回)-(2005/07/23(Sat) 23:49:58)
    冥府に「行くだけ」ならフレイムタイラントをぬっ殺してその奥の扉に行けばいけるはず。
    どうやってもMAP上に冥府と直接表示はされなかったとおもう。
    冥府じゃなくて煉獄のことだったらまた違うイベントになりまっせ。
引用返信/返信 削除キー/
■2048 / inTopicNo.3)  Re[2]: 冥府
□投稿者/ kissmint ☆(3回)-(2005/07/24(Sun) 00:06:33)
    すみません、自分の状況説明が足りませんでした
    既にタイラントとは戦えない状態になってしまっています
    あと煉獄イベントやるために冥府に行きたいわけで既にダークはアルドラ用に育ててあります。
    とりあえず詩人から「冥府と死の取引の語り」を聞きたいわけです
    説明足りずに申し訳ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■2050 / inTopicNo.4)  Re[3]: 冥府
□投稿者/ 晒 ☆(3回)-(2005/07/24(Sun) 08:33:43)
    信仰値を変えただけでイベントは発生しない
    なにが足りないのかもう一度調べてきたら?
    物凄く初歩的なミスをしてますね
引用返信/返信 削除キー/
■2051 / inTopicNo.5)  Re[4]: 冥府
□投稿者/ kissmint ☆(4回)-(2005/07/24(Sun) 13:34:40)
    イベント進行度が100を超えた時点で信仰値が一定の値になると3地点の話が聞けるんですよね、既に最終試練と巨人の里に語りはPARを使わず聞いて、場所も出しています
    信仰値を変えた後に時間経過ポイントも踏んでいます、どうしてなんでしょうか・・・
引用返信/返信 削除キー/
■2058 / inTopicNo.6)  Re[5]: 冥府
□投稿者/ 晒 ☆(4回)-(2005/07/24(Sun) 16:17:12)
    闇側の信仰心より光側の信仰心の方が項目数が多いのが一点

    コードで数値を書き換えた後で時間が経過してない可能性が二点

    闇側の信仰心より光側の信仰心が未だ上回っている可能性が三点

    が今のところ挙げられるね
    で、ここに掲載されているコードをもう一度見直してきてください
    使っているコードも書いてくれると助かる
引用返信/返信 削除キー/
■2076 / inTopicNo.7)  Re[6]: 冥府
□投稿者/ kissmint ☆(5回)-(2005/07/25(Mon) 21:10:37)
    今自分の使っているコードは

    ・善悪コード
    ・語り時期がきたら絶対巨人の里

    これは過去ログに乗っていたのですがこれをやっても機能しません
    マップに出てモンスターと戦い、パブに出入りして時間経過ポイントも踏んでいます
    あとひとつめの
    闇側の信仰心より光側の信仰心の方が項目数が多い
    の項目数とはなんなのでしょう?
    度々ご迷惑をおかけします。
引用返信/返信 削除キー/
■2078 / inTopicNo.8)  Re[7]: 冥府
□投稿者/ 晒 ☆(9回)-(2005/07/25(Mon) 21:57:06)
    先ず時期がきたら巨人のコードを削除下さい
    次にここのサイトにある詩人の語りコードを使ってください

    項目数ですがゲーム中に光側と闇の神の数分信仰値があるというだけです
    つまり、光側の神の数が多いので最終試練が優先されるということです

    後は各項目の数値を調整して闇の信仰値が上回れば冥府に行けます
    蛇足ですがここのサイトに掲載してあるコードはきちんと確認しましたか?
    解決方法は既に書いてありますね
    間違いとしては巨人の里を出すコードをONにしているからです
引用返信/返信 削除キー/
■2083 / inTopicNo.9)  Re[8]: 冥府
□投稿者/ kissmint ☆(6回)-(2005/07/25(Mon) 23:16:41)
    むぅ・・・難しいですね
    巨人のコードをオフにしてみたのですがうまくいきません・・・

    語りコードを試してみたのですがXXの部分が語りと未決終了が同じA1なので
    なぜか未決のところに冥府の語りが来てしまいます
    あと調整とはどういう風にするものなのでしょう?
    デフォルト値と最大値しかわからないのですが・・・

    あと善コードと悪コードは同じ所に続けて一つのコードとして打つのですか?
    質問ばかりですみません

引用返信/返信 削除キー/
■2084 / inTopicNo.10)  Re[9]: 冥府
□投稿者/ 晒 ☆(11回)-(2005/07/25(Mon) 23:53:06)
    未決終了で気になったのですが
    三点制覇する条件の一つであるサルーインの居場所を聞いてないは満たしていますか?
    最終試練はクリアと同時に聞いたことになるので最後に向かうのですが
    この条件を間違えると三点制覇は無理なんですけど

    調整についてですが複合化して最大値と最小値を調べて調整するだけです
    コードの配置は問題ありませんが個別の場合のONOFFは管理してください
引用返信/返信 削除キー/
■2086 / inTopicNo.11)  Re[10]: 冥府
□投稿者/ kissmint ☆(7回)-(2005/07/26(Tue) 00:07:58)
    サルーインの居場所は聞いていません
    自分の使っているのはPAR3なのですがこれでも機能するのでしょうか?
    結局どのように打ち込めばいいのでしょう・・・?
    長々とすみません
引用返信/返信 削除キー/
■2089 / inTopicNo.12)  Re[11]: 冥府
□投稿者/ kissmint ☆(8回)-(2005/07/26(Tue) 21:16:11)
    すみません、最終試練の階段を出していたようで聞けないのはあたりまえでした・・・
    ほんとにお騒がせして申し訳ありません・・・
    この場合はサルーインの居場所を聞いてから聞いてないことにするコードを使えばいけるんでしょうか?行ける分の信仰値はあると思うので
引用返信/返信 削除キー/
■2091 / inTopicNo.13)  Re[12]: 冥府
□投稿者/ kissmint ☆(9回)-(2005/07/27(Wed) 00:46:43)
    行けました、度々すみませんでした

引用返信/返信 削除キー/
■2093 / inTopicNo.14)  スレ違いですが素材表について
□投稿者/ ○ディアス ☆(1回)-(2005/07/28(Thu) 00:16:39)
    スレ違いですがロマサガスレが他に無いのでここにカキコします。
    素材表についてですが、
    9C:廃石(8) ゲーム中入手不可能
    A5:------ バルハラント南の洞窟(3段階)のペギーバロン&バロネスが落とす
    B1:廃石(5)
    B2:廃石(6)
    B3:廃石(7)
    B5:廃石(1)
    B6:廃石(2)
    B7:廃石(3)
    B8:廃石(4)
    が正しいようです。(過去ログ検索しても出てこなかったので)
    スレ違い、スレ汚しすいません
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -