VANISH-NET改造掲示板
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1702 / inTopicNo.1)  ゼルドナーシルト special
  
□投稿者/ 志摩 ☆(1回)-(2005/06/09(Thu) 12:59:04)
    初めまして、志摩と申します。
    上記ゲームのステータスMAXのコードを他のサイトさんで見つけたのですが・・・二人目以降は+1Dとあるんです。
    それで1Dというのは16進法で1+14=15のことなのか、そうではないのか。
    それを何処の部分と足し算をするのかわかりません。
    すみませんが教えてください。改造初心者ですみませんがお願いします。
    コード
    HP:300C8560 0063
    MP:300C8561 00FF

    宜しくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■1707 / inTopicNo.2)  Re[1]: ゼルドナーシルト special
□投稿者/ ICE ☆(3回)-(2005/06/09(Thu) 22:46:59)
    > 上記ゲームのステータスMAXのコードを他のサイトさんで見つけたのですが・・・二人目以降は+1Dとあるんです。

    そのサイトで聞いた方が早いと思いますが・・
    私の予想ですがこれってごまXさんのコードじゃ無かったでしょうか
    でしたら作成されたご本人に聞いた方が早いかもしれませんね

    > それで1Dというのは16進法で1+14=15のことなのか、そうではないのか。
    > それを何処の部分と足し算をするのかわかりません。
    > すみませんが教えてください。改造初心者ですみませんがお願いします。

    一応レスしますと
    1Dは1Dです1+Dではありません16進法で言う1Dになります。
    こちらはPSのコードのようですね
    PSの場合アドレス部に1Dプラスしてくださいと言う意味になります。

    16進法を理解されていませんね・・Windowsの関数電卓を使えば
    相互の変換は可能ですので挑戦してみてください

    例)
    10進 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,
    16進 1,2,3,4,5,6,7,8,9,0A,0B,0C,0D,0E,0F,10,11,12,13,14,

引用返信/返信 削除キー/
■1744 / inTopicNo.3)  Re[2]: ゼルドナーシルト special
□投稿者/ 志摩 ☆(2回)-(2005/06/12(Sun) 13:37:21)
    ICE様。
    レスが遅くなりすみません!
    ありがとうございました。
    10進法に直したり16進法に直したり、大変なんですね。
    これから、コードを使わせていただく時には感謝して使わねば・・・・
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -